※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

2歳代の子供がトイトレに取り組んでいます。おしっこはほぼ漏れず成功していますが、自発的にトイレに行くことはまだ少ないようです。このペースで待っていても大丈夫でしょうか?夜はオムツをしており、朝は濡れていないようです。

トイトレについてです。

2歳代でトイトレ頑張っていましたが本人に全くやる気がなく、緊急事態宣言中にやってみました。

布パンツで過ごし、2ー3時間おきに声かけするスタイルでほぼ漏れはありません。しかし、iPadでYouTubeを見ている時などボーっとしている時に漏れたことが2回くらいありました。

うんちもトイレでできるようになったのですが、おしっこは自分から行きたいとはあまり言いません。

自分から言うまで待った方がいいのか、このペースでいけばいずれは自分から行くようになるのでしょうか?

夜は念のためオムツを履いてますが、朝はほとんどオムツは濡れていません。

コメント

マヤ

「シッコは?」って、声掛けしてました😊

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます。「おしっこどう?」と出かける前や食事の前後で声かけするのですが、「出ないよ」と言われてしまって。。こっちから声かけしないとあんまり行かないので、いつになったら自分からいくのかなと思ってます💧

    • 6月17日
  • マヤ

    マヤ


    何かしてる時はシッコ行ってから続きしよ😊って、連れて行ってます😊

    • 6月17日
  • ねこ

    ねこ

    辛抱強く声かけするしかないですね!

    • 6月17日
  • マヤ

    マヤ


    急いでも仕方ないと思ってます😅

    • 6月17日