※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

円錐手術経験者です。予定日1ヶ月前まで働けるか不安。立ち仕事で早産リスクがあるか気になります。

円錐手術経験者です!
今日職場の人といつまで働くかという話をしていて、予定日の1ヶ月前までだねー!と言われたのですが、円錐手術をしていると早く生まれますよね?😱
立ち仕事なんですけど予定日1か月前まで働けるもんなんですかね??

コメント

モジャ

私はオペしたけど、予定日一週間遅れました!

• ママリ

ママリ

本当ですか!
    仕事もされていましたか??

• 6月16日
  • モジャ

モジャ

すいません、妊娠初期に悪阻がひどくて退職してしまいました。
    1ヶ月まで働くのはお腹も大きくなるし、大変だと思います💦
    あと、先生からオペ経験があると、内診の時に子宮の長さのチェックする回数が多くなります。って説明されましたよ。

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やはり大変ですよね…
    今の先生はあまり頸管測ってくれなくてそれも不安です😭

• 6月16日
  • モジャ

モジャ

妊娠中期の頃は私もあんまり検査しませんでしたよー!

• 6月16日

早産のリスクが普通の人より高いだけで
働けるかどうか・早く生まれるかどうかはその人次第だと思います💦
私は円錐切除してませんが1人目は予定日2ヶ月ちょっと前から切迫で産休入ってます😅

• ママリ

ママリ

たしかにその人次第ですよね💦
    検診で見てもらって様子見っていうかんじですかね😹

• 6月16日

退会ユーザー

そうなると思います〜!
    ちなみに私も前回の事があるので毎回のように頸管長測って様子見です😅😅

• 6月16日
♡

私も円錐切除してからの妊娠、出産でしたが1人目は予定日超過しました✨
なので一概に早く産まれる!とは言えないですが切迫にはなりやすい可能性は高いとは思います😖

• ママリ

ママリ

ほんとですか💦
    切迫になりやすいという意識を忘れずに過ごしたいと思います😂💦

• 6月28日