※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が顔に内出血の跡があり、噛まれたと言っています。先生からの連絡はなく、怒りが収まらない状況です。連絡帳に記入予定です。

帰宅すると、子供の顔に内出血のような跡があることに気がつきました。
どうしたの?なんかぶつけたの?と聞くと、
「~くんに噛まれた」と言っていました。
先生からは何も言われませんでした。
顔を噛まれている状況に、もしくは事後でも顔に内出血があるのに気がつかないものでしょうか?
すごく嫌な気分です。
噛んできた子の名前は以前からよく言っていて、
叩かれたっていうのは聞いてました。
連絡帳に書く予定ですが、なかなか怒りが収まりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それはひどいですね😤
私なら即電話します💦お忙しいとは思いますが、仕事なんですからきちんと見て対応してもらわないと困りますよね。😩💦💦

娘さんの傷が綺麗に治りますように😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供にどうしたの?と聞いても答えてくれず19時過ぎになって噛まれたと話してくれたので電話できず💦
    連絡帳で知らせました。主任と園長に状況説明と気づかなかったことお詫びしてもらいました🙇
    とりあえず跡が残らないといいです😭
    ありがとうございます!

    • 6月17日
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

本当にひどいですね、、、。
むしろ 先生見てなかったのかな😭
私も以前は保育園で仕事してましたが、
噛まれた子がいたら
保護者に経緯を説明し、
謝りました。そして同じことがないように
注意していました、、、。
先日息子もお友達に引っかかれて
小さな小さな傷が腕にありましたが
先生にすみませんと謝られました。
集団生活の場で 様々な性格の子がいるので仕方ないことだとは
思いますが、さすがに、
顔に内出血は いらっとします。
しかも気づいてなければ
もう、なにしてんですか?レベルです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してしまった子よりも、
    なんで先生誰一人として気づかないのか?に怒りが沸いてました💦
    kanakunさんのところは事前に謝っていただけてよかったですね。
    やった子は色んな子に手が出てしまうらしく(なんとなく迎えの時に荒れてる雰囲気は分かってましたが)、今後も同じようなことないといいなと思いました😵
    そうなんです、小さい傷ならまだしも顔に内出血でなぜ気づかないのか不思議でした💦

    同感していただきありがとうございました。

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

ええええええ?!
かわいそうすぎます😭
ましてや女の子なのに!

娘さんの様子はどうでしたか?
悲しいですね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人は噛んでも美味しくないのにねと言ってました笑
    今日もまだ跡ありますが良くなることを願うばかりです。。

    • 6月17日
るる

内出血の箇所を写真を撮っておくのをおすすめします。
筋肉が痛んだことで痛みや不調が数日続くこともありますので、、、
我が子はそうでした。
お金はかかりますが病院で診断書を書いてもらうことも一案です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真は昨日撮っておきました😭
    早く治るといいのですが、、
    顔だしショックでした。るるさんのお子さん良くなりましたか?

    • 6月17日
  • るる

    るる

    よくなりました。
    顔は特に心配ですよね。😫
    怒って当然です。
    本来なら相手の親も謝罪すべきです。
    はやく良くなることを祈っています。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良くなられてとりあえず安心ですね。
    男の子本人に「叩いたり噛んだりしたら痛いから止めてね?」とか朝親御さん見かけたら言ってやろうかと悶々としてました笑 でも一番納得いかないのは保育体制なんですけどね。
    向こうの親御さんにも話すとのことでしたが、それで親御さんが怒ってまたその子が荒れるという悪循環にならないといいなとも思いました😭

    • 6月17日