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あさ
お金・保険

退職後の市民税県民税の納付書について、新しい会社での手続きや来年以降の支払い方法について教えてください。

退職により普通徴収となります、と書いてある市民税県民税の納付書がきました。
旦那が5月末で退職し6月から別の会社に転職しました。

これは4期分口座振替とかでこちらで払うのでしょうか?来年以降も変わらないですか?
新しい会社では何か手続きが必要になるのでしょうか?

詳しい方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

新しい会社で特別徴収(給与天引き)してほしいと伝えて、納付書を提出してください。ただ、1期目の納期が6月末だったと思うので、少なくとも1期分は自分で納めないといけないと思います!

  • あさ

    あさ

    そうなのですね!ありがとうございます。1期目のは自分で入金して、その後は会社に伝えてもらおうと思います!

    • 6月16日