※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなっち
子育て・グッズ

8ヶ月男児、ミルク摂取量や太り気味か悩んでいます。夜中のミルクを減らすべきか、アドバイスを求めています。

数日で8ヶ月になる男の子ですが、すでに9.1キロあります。
完ミで育ててるのですが、
7時離乳食+ミルク140
12時ミルク180
16時離乳食+ミルク140
20時ミルク180
3〜4時ミルク140程飲んでます。
夜中のミルクをやめようかと思ってもかなり泣いて欲しがるのであげてます。
やはり少しミルクの量が多いのでしょうか?
そして太り気味でしょうか??
また、何かいいアドバイスあれば教えてください!

コメント

s.t

うちも体重今そのくらいです!
うちは、
7時 ミルク200
10時半 保育園で
    離乳食➕ミルク200
15時 ミルク200
18時 離乳食
19時半 ミルク220
20時 布団に行く
5時 ミルク120
って感じです💦💦

うちも多いかなって
思ってますが
1日に1000ml越えなきゃいいかな
って思ってます(笑)

  • ゆなっち

    ゆなっち

    お返事ありがとうございます!同じくらいとお聞きして安心いたしました☺️
    娘の時の事をすっかり忘れてしまい、悩んでしまいました💦💦
    2人ともほぼ同じ位の月齢ですね😆娘さんのイヤイヤ期とか大変ですか?すみません質問とはまた別の質問してしまいました💦

    • 6月16日
  • s.t

    s.t

    娘のイヤイヤ期半端じゃなく
    やばいです😱😱😱
    機嫌悪いと下の子に叩いたり
    押したりするし、
    毎日苛々します(笑)

    • 6月16日
  • ゆなっち

    ゆなっち

    娘さんもですか😭😭うちもほんとにやばくて自粛の時ノイローゼになりかけました😭😭

    • 6月16日
  • s.t

    s.t

    イヤイヤ期が
    産まれてから一番やばいかも!
    って思ってます😭💧

    • 6月16日
  • ゆなっち

    ゆなっち

    ほんとそれです。最初は突発の時がやばいかと思いましたが、今がピークです😭

    • 6月16日
  • s.t

    s.t

    いつ終わるんだろ~。って
    嫌気がさしてます。(笑)

    • 6月16日
  • ゆなっち

    ゆなっち

    いつ終わるんですかね😭魔の3歳もありますよね😭😭
    下の子も泣き泣きボーイで大変です💦

    • 6月16日
  • s.t

    s.t

    うちも、
    イヤイヤ期➕後追いboyなので
    大変です😰

    • 6月16日
  • ゆなっち

    ゆなっち

    後追いですか!!!もうはいはいとかされますか??

    • 6月16日
  • s.t

    s.t

    ハイハイしますよ!
    掴まり立ちもしてて
    本当目が離せません😱😱

    • 6月16日
  • ゆなっち

    ゆなっち

    わー!!そうなんですね💦💦うちはまだまだズリバイすらしません😭😭逆に心配です😭

    • 6月16日
  • s.t

    s.t

    お互い大変ですが
    頑張りましょう😂😂😂

    • 6月16日