※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

フローリングの上に畳のマットを敷いて、添い寝を考えています。畳のマットは衛生的で、子供が昼間遊べるようにしたいです。オススメの商品があれば教えてください。

フローリングの上に畳のマットみたいなのを敷いている方いらっしゃいますか?

娘をベビーベッドで寝かせているのですが、最近抱っこでしか寝ず、背中スイッチもひどいので、添い寝を試してみようかなと思っています🤔
ただ、フローリングに直接布団を敷くのには衛生的にも抵抗があり、また身体が痛くなってしまったことがあるので、畳のマットのようなものを敷いてから布団を敷こうと思っているのですが、どう思いますか?
できれば畳のマットは敷きっぱなしにして、昼間は子供が遊んだりできるようにしたいなと思っています!

またなにかオススメの商品ありましたら教えていただきまいです🙇‍♀️

コメント

かりん❁

うちはジョイントマットを敷いています!
畳も考えましたが、よだれや吐いた時に洗えないのでジョイントマットにしました☺️

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    それは、布団を敷くためにジョイントマットにしたということですか?🤔
    うちもリビングの遊ぶスペースはジョイントマットなのですが、寝室を畳マット+布団にするか悩んでいて💦

• 6月16日
  • かりん❁

かりん❁

私はベットで、私のベットの横にジョイントマットと布団で娘が寝ています!
    寝室もリビングも同じ色にしちゃいました☺️

• 6月17日
  • mamari

mamari

ありがとうございます!
    ジョイントマットでもよさそうですね✨
    参考にさせていただきます☺️

• 6月17日
みかん

私の家はちょうどフローリングに畳マット、寝るときはお布団を引いて寝ています^^!
畳があるだけで落ち着きますし、暑い日は畳の上でゴロゴロしていると気持ちいいです!

掃除もしやすいですし、お布団をあげれば広いので今のところこれにして正解だな〜って思ってます!

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    ちょうど私がイメージしていたようなかんじです✨
    畳いいですよね☺️ジョイントマットよりも湿気に強いところもいいなと思ってます!
    参考になりました🙇‍♀️

• 6月20日