※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
妊娠・出産

2人目の悪阻や出産は体質によるものでしょうか?それとも個人差があるのでしょうか?

1人目が難産だった方、2人目、3人目はどうでしたか?('_'?)

悪阻もひどく入院もしたのですが、2人目も悪阻がひどく入院して難産だったらと思うと恐ろしくてすごく欲しいのですが二人目を迷ってしまいます。
やはり体質なのでしょうか?それともそれぞれで全く悪阻や出産も違うのでしょうか?

コメント

nanan

今日2人目出産しました!
1人目は予定日経過1週間後の41wで出産分娩時間は40時間以上の難産でした😭
体力的にも精神面もズタボロでした、、😭
2人目も同じことが起きそうで本当に怖かったんですが40w3dの今日2時間45分のスーパー安産で出産できました😢❤️!12時ぴったりに破水してそれから本格的な痛みでしたが39分後産まれてきてくれました!!人によるかもしれませんが本当に経産婦は早いです!!🥺

• すーすー

すーすー

おめでとうございます(^^)
    私も陣痛がきてから3日かかりかなりきつかったです。

スーパー安産うらやましいです。
    一人目が難産だからといって二人目とはならないですね(^^)

• 6月17日
晴日ママ

一人目担当助産師さんに
こんな難産久しぶりと言われるくらいで
2人目は逆にスーパー安産で
助産師さんも早いって言ってました😏
1人目は悪阻なく
2人目は酷く
3人目は酷かったですが2人目よりは楽でした💦

• すーすー

すーすー

悪阻も子供によって違うってことなんですね。それだといいのですが、、( ̄▽ ̄;)

一人目のとき妊娠継続が難しいほど悪阻がきつかったのでここまでないといいなと思ってます(^^)

• 6月17日