※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

幼稚園では連絡帳なし。健康カードと出席シールのみ。半日の時は担任が引き渡し。1日保育では別の先生がお迎え。気になるけど聞けず。

幼稚園ってどんなことあったかとか言われないですか?
とくに何もなければ言雨こともないと思うのですが💦

連絡帳のようなものはなく、出席シール貼る手帳、
朝熱など測って記入する健康カードのみです
半日の時は担任の先生が教室でお迎えの引き渡し?
だったのでちょこっとこんな事がありましたー
というような話を言われました。
お友達ができたんですよーとか、
このように過ごしてましたとか軽くいわれてました。
1日保育になってから担任じゃない先生たちが
まとめてお迎え対応してるためただ帰されるだけです

こんなもんですか?😂
私が娘と離れる事が今までほぼなかったので
どんな様子か気になって仕方ないです笑
わざわざ聞くのも忙しいだろうから聞けずにいます。
お迎えもいつも誰よりも早く行ってしまいます笑

コメント

たま

うちはバス登園です。なので連絡ノートがあり、そこに週1.2回我が子の様子を書いてくれてます。

• くま

くま

バス登園と徒歩でも違う可能性あるんですね!うちは徒歩なのでまた先生から話あるまで楽しみに待とうと思います😂どこもこんな感じなんですね

• 6月16日
  • たま

たま

幼稚園が毎日写真撮影してくれて、毎日ホームページに写真アップしてくれて、ブログも書いてくれてるのでそれを見ながら子供に話を聞いてます!

• 6月16日
  • くま

くま

そんなのもあるんですね!うちのサイト見てますがブログも写真もないぽいです🤔

• 6月17日
A子

うちも特にないですよ!
うちの組は今日はこんなことをしました、こんな様子でした!っていう連絡ボードがあるだけで個々には何かあったときだけですね。
あとは娘自身に聞いてます(^^)

どんなことしてるかとか友達できたか、どんな風に遊んでるか気になりますよね😂

• くま

くま

どこもこんな感じなんですね🙃連絡ボードなんてあるんですね!どんなことしてるのか毎日気になってそわどわしてます笑。娘にも聞いてますが、お友達が〇〇して怒られてーとか、お友達がキックしてきたとかそんなことばかり言います😂

• 6月16日
ガチャピン

うちの子供の園も特に毎日はないです。先生が少し気になったりすることは、お電話とかでお知らせしてくれたり園に足を運んだ時に教えてくれます。
後は、親が気になることがあれば先生宛に手紙を書き手がすいた時に電話で教えてくれたりしますよ😊

• くま

くま

こんなものなんですね🙆‍♀️私が様子が気になりすぎてしまってます笑。どんなふうに過ごしてるのか気になって毎日そわそわしてます😂また担任の先生からお話あるまで待とうと思います🙂

• 6月16日
ママリ

何もないですが、聞けば答えてくれますよ!
なので毎日本人から事細かに色々と聞いてます😂

• くま

くま

本人はいろいろ話してくれますが、いまいちほんとなのかわからないです😂笑。また担任の先生の時に期待しようと思います

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

出席ノートはありますが連絡ノートは無いので基本的に何か無いと先生とはやり取りはありません。
私は預り保育利用しているのでお迎えに行った時に担任の先生がいれば色々話したりしてます。
園バスで帰ってくるときには何もありません。

年少で入園した時には通常保育1週間終わった頃に電話があって園での様子を教えてくれました。

あとは子供が毎日色々お話してくれるので、そこで様子を聞いています。

• くま

くま

どこも同じ感じなんですね!午前だけの時は担任の先生だったので今日はこんな感じでしたーと教えてくれたのですが😂もう少し様子見てまた担任の先生の時に期待しようと思います🙆‍♀️

• 6月16日

うちも何かないと口頭では言われないですよ💦
逆にお忙しいので私からは聞きにくいです💦

あとは面談時です🤔

• くま

くま

聞きにくいですよね💦私も自分からはきけてないです💦面談は夏休み入る前にあるようなのでその時にいろいろ聞けそうですかね🙆‍♀️

• 6月16日

退会ユーザー

1クラスに先生1人しかいませんし、よっぽどの用がない限りは聞きません。
    面談ですよね💦

• 6月16日
  • くま

くま

うちは副担任もいるみたいですがそれでもなかなか自分からはきけないです💦いつも忙しそうで😂

• 6月17日

退会ユーザー

そうですね💦うちも副担いた時期も聞けません。
    気になるなら連絡ノートに書いてみるのもいいかもしれません。

• 6月17日
結優

軽く今日どんな感じでしたって言うのは教えてもらえます。

個別に話す前にお迎えで待ってる保護者みんなに対して、今日はこんな感じだから早く休ませてあげてとか、ちょっとした連絡事項を毎回、伝えてもらえます。

• くま

くま

そんな感じだったのですが1日保育になってからお迎えの担当が担任の先生じゃなくて💦何も聞けなくなりました笑。朝は忙しそうだしもう少し様子見てみようと思います

• 6月16日
  • 結優

結優

もし、この状況が続くようなら連絡帳で様子をそれとなく聞いてみてもいいのでは?

• 6月16日
  • くま

くま

しばらくないようだったらそれも考えてみようとおもいます🙆‍♀️

• 6月17日