※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーふ
子育て・グッズ

娘がパパっ子で、ママを嫌うようになり悲しい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2歳になったばかりの娘が相当なパパっ子です。
何をするのもパパ!パパ!お出かけする時もママは座っててと言い一緒に行かせてくれません。(外に出ちゃえば何も言いませんが)
つい最近娘に聞きました。
パパの事好き?うん!
ばぁばの事好き?うん!
じぃじの事好き?うん!
ママの事好き?、、、いやぁ。
聞く順番を変えても誰が聞いてもこれで勢いでママの事好き?うん。っと言ってしまった時はすぐに首を横に振りパパ!と言います。
これには堪えました。

娘は先月から保育園に行き私も仕事復帰をしたのでパパといる時間が増えたのですがそれにしても今まで2年間ずっと一緒にいて楽しく遊んでいたのにこの状況が悲しくて涙が出てきます。

パパ大好きが嫌なわけではありません。
むしろ嬉しいです!
ですが私の事を嫌いと言い出すのも時間の問題な気がして、今までの2年間はなんだったのかと悲しくて仕方ありません。

同じ経験の方いましたらこの悲しさの対処法を教えて下さい😭

コメント

べりー*

うちもお父さん大好きです!同じくお父さんと遊んでるときは、私が近づくとあっち行って!!と言われます😅

でも好かれすぎてる主人が憐れに見えるので(笑)楽できてラッキーと思ってます🤗家事捗りますしね!旦那さん見てて大変だなぁ。。と思いませんか?逆だったら家事もできないし疲れるし耐えられないかもと日々思っています💦

• ぶーふ

ぶーふ

ありがとうございます!
    ママ!ママ!だった時は家事が進まず手伝ってくれない旦那にイライラしてたので今となっては家事も進み娘の世話はオムツ替え以外は旦那がやっているので自分の時間も多少増えました😊
    寂しい気持ちはありますが無いものねだりですね💦
    結果的によかったのかもしれません😊

• 6月16日
るんるん

うちもそうですよ。
私はしつけで叱ったりもしているし、家事をしてるのでなかなか遊べません。
旦那はたくさん遊んで甘やかしてるのでパパ大好きです。
パパがいいとよく言ってるので、叱り方が悪いのかな?とか反省点はあります。
でも、私はママじゃなきゃって子より楽だし、別にいいやって感じです。
だって10ヶ月私の中にいて、私の中から出てきたので、結局はお母さんが良いはずだと思うからです。

一時的なことだと思ってどっしりしてたら良いと思います。

• ぶーふ

ぶーふ

ありがとうございます!
    保育園に行くようになってから休みの日も家事でかまってあげれる時間もあまりなくなってしまったのでパパ大好きが加速しました💦
    ギューとチューまでは拒否される事はないので愛情表現はちゃんとしていこうと思います😊
    こんな時期もあると受け入れます💦

• 6月16日
ぴぃぷー

うちは長女がパパっ子です。パパの方が優しいから好き!ディズニーランドもパパと行きたい!とか、私はいつも省かれます(笑)寝るのもパパと2人で寝室で寝てます😅
私も何度かママ好きじゃないって言われたことあります(笑)ワンオペで、怒るのはいつも私担当なのでまぁ仕方ないかなーと思ってます。
どうせ思春期にはパパ臭いとか言い始めると思うので、それまで存分にパパを楽しませてあげて欲しいと思ってます😄

• ぶーふ

ぶーふ

ありがとうございます!
    旦那は本当に甘々で私が娘に怒ってる最中にもうおいでーと言って甘やかします💦
    私がただただ悪者です!
    そんな旦那にもイライラしますが確かに今だけと思って、娘なので将来的には母親を頼る時が来る事を信じて開き直ります😊

• 6月16日