※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が急にお風呂嫌いになり、暴れて泣くようになった。心当たりもなく、洗うのが困難。この状態が続くのか心配。

息子のお風呂のことです。
ここ2~3日前から息子がお風呂の時に尋常じゃない泣き方をします💦
シャワーから逃げ回って暴れて悲鳴をあげています。
傍から見たら熱湯でもかけられているんじゃないかと思うくらいの泣き方です💧

息子は産まれた時からこうなる2~3日前までお風呂大好きで、シャワーを頭からかけてもゲラゲラ笑ったり石鹸が目に入ってもあまり気にしてないというかわたしがシャワーをザッと顔にかければ大丈夫な感じでした。
シャワーに手でパシャパシャして遊んだりもしています。
なのでほんとに急な出来事でびっくりしています。

普段は旦那が入れており旦那も心配していました。
一応話では何か怖いなと思うことがあったのでは?という話になったのですがお互い心当たりもありません。

こういう方いましたか?
私は洋服を着たまま息子を洗うのですがわたしにしがみついてくるのでビショ濡れで、この状態がこれから続くのかと思うと怖いし心配です💦

コメント

ぽん

うちも急にお風呂で泣くようになった時期ありましたよー😭
お風呂の絵本とか買ったり
先に1度湯船に浸かってから
体洗うようにしたり
色々工夫してました

少ししたら泣かなくなりましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    また戻ってくれるんですかね😥なんだかシャワーが怖いみたいで💦
    今まで大丈夫だったものが急に怖くなることなんてあるのかなと(><)
    お風呂で遊べる玩具とかいいかもしれませんね!!
    旦那に話してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 6月16日
deleted user

ある日急に泣き出すようになった時ありましたが、何週間かでいつも通りになりましたよ!!
2人もとありました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦💦
    何が原因なんでしょうかね😥
    うちの息子はほんとに泣き方が尋常じゃなくて入れるのが怖くなりました😓
    特に何かしてわけでもなく自然に戻りましたか??

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも側から見たら虐待してるんじゃないかっていう位の泣き声でしたよ!、
    特にいつも通り入れてました!自然に治りましたよ!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒です😓😓
    早く治ってくれることを祈ります😭🙏
    ありがとうございました!

    • 6月16日
ママリ🔰

娘もつい最近までそうでしたが、いつの間にかけろっと戻りました😂笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構同じ方いるんですね😭
    少し安心しました😅
    ありがとうございます🙏✨

    • 6月16日