※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オンマ☆
子育て・グッズ

四ヶ月の息子がじんましんになりました。原因がわからず心配です。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

今日初めて息子がじんましん出ました😵
まだ四ヶ月なのに身体中に。。。
最初は虫刺されかと思ったが病院つれていったらじんましんとのこと!
飲み薬もらったが、原因がわからなくて可愛そう。考えると心当たりがいくつか。

果汁を飲ませた。
新しいオモチャで遊ばせた。
新しい布団のシーツで寝かせた。(洗わなかったから買った時のそのままの状態で)
蚊取りのべーぷ使用。(赤ちゃん用のアロマみたいなのは全く効かないため)

もし同じような体験されたかたや、じんましんについて知ってるかたアドバイスや体験談おきかせください(>_<)💦

コメント

hiha

返答になるかはわかりませんが…
うちの息子もじんましんが出たことありました!もう少し大きくなってからだったかも知れませんが、やはり原因は不明で…
お医者さんがいうには、じんましんは原因がわからないことが多いと言われました。
その時は一応アレルギーの血液検査もしましたが特に何もなく。
今はもう5歳になりましたが、それ以来一度もでてませんよ。

• オンマ☆

オンマ☆

ありがとうございます(>_<)💦
    検査したんですね??
    やっぱ薬で治らなかったから検査したのですか?
    今日病院では薬だけもらい検査は何も言われませんでした。。😵なぜだ。

• 6月20日
  • hiha

hiha

薬でだいぶ治まったのですが、次の日も新しくでたりしたので一応病院にいったら、先生も悩んだ挙句、うーん、検査するか!みたいな感じでした。検査しても何もでないと思っていたのかもしれないです。
    でも、検査したらママは安心ですよね!

• 6月20日
  • オンマ☆

オンマ☆

そうだったんですね😵
    うちは5日分のみ薬処方されたので飲みきっても治らないようならまた病院行ってみます(>_<)💦ありがとうございます!

• 6月20日
  • hiha

hiha

治るといいですね!

• 6月20日
  • オンマ☆

オンマ☆

そう信じます✨(>_<)ありがとうございます!

• 6月20日
mm.7

うちの上の子も蕁麻疹もちで、ここ1週間毎日のように出てます。毎日続けて出るのは初めてですが、前に出たときに一歳前、一歳過ぎでアレルギー検査してもらいましたが、アレルギーはありませんでした。
今は一応、前にもらった飲み薬、塗り薬で様子見てます。

• オンマ☆

オンマ☆

あらま(>_<)💦
    やっぱりで続けたりするんですね。うちも夕方なかったのに夜七時の入浴時に新たな箇所にできてました。キンダベートぬって飲み薬のませました😵かわいそうだけど、仕方ないですもんね。あ!冷やしたりもした方がいいらしいけど、夜中寝てるときはいいですよね?

• 6月20日
  • mm.7

mm.7

蕁麻疹は同じ場所に出続ける事はなく場所を変え次々出てきますね(;゚(エ)゚)本人も痒くてかきむしってるので、傷だらけです😅

痒くて寝れなさそうとかじゃなければ、うちも寝てるときは冷やさないです☺

• 6月20日
  • オンマ☆

オンマ☆

ありがとうございます!そうしてみます(>_<)
    痒くてかきむしっちゃうの可愛そうだな。けど治ること信じてケアしていくしかないですもんね! ちなみにかきむしって出血した場合など何の薬ぬってます?

• 6月20日
  • mm.7

mm.7

うちの薬、チューブの薬じゃなくて、何種類か薬混ぜてるやつみたいで、容器に入ったもので、なんの薬なのか分かってないです(笑)
    痒くなったらこれって言われたので、処方箋も見ずΣ(´∀`||;)
    役立たずですみません😣💦⤵

• 6月20日
  • オンマ☆

オンマ☆

そうだったんですね❗
    うちは、出血しても、あせもも虫刺されも、じんましんもすべてキンダベートで平気とかいわれてるので不安になっちゃって😱けどお医者さんが言うから平気なのかな。お互いがんばりましょ(>_<)💦
    ありがとうございます!❤

• 6月20日
  • mm.7

mm.7

すみません、そういえばお薬手帳に書いてありました😅

メサデルム軟膏って言うステロイドとヒルドイド軟膏の保湿剤が混ざったものでした(*˙˘˙*)

結構強めのステロイドです!
    かきむしりが酷いからって言われたのは覚えてたんですが、ステロイド…すっかり忘れてました😱
    塗り薬も結構何でも使えたりしますよね😅

• 6月21日