※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっかな
妊娠・出産

妊娠後にイビキがひどくなり、太っているけど妊娠前はイビキをかいていなかった。同じ経験の方、いますか?

妊婦になってからイビキが酷くなった方っていますか?
私は妊婦になってからイビキをかくようになったらしく、しかも結構ゴーゴー言ってるみたいです…
妊娠したからなんでしょうか( °_° )
元々太ってるのですが、妊娠前まではかいてなかったみたいです。
もし同じような方いらっしゃったら教えて下さい😭😭😭

コメント

おったまげー

わたしもです( ;∀;)

  • ぺっかな

    ぺっかな


    結構同じような方がいて安心しましたー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 6月21日
  • おったまげー

    おったまげー

    そして未だにです。(´;ω;`)

    • 6月21日
  • ぺっかな

    ぺっかな

    出産したら治る事もあるみたいなんで、治ると期待しときましょう💪

    • 6月21日
  • おったまげー

    おったまげー

    わたし産後5ヶ月です。笑
    しかし未だに3キロしか痩せてません。。
    多分太ったからだろーなぁ

    • 6月21日
  • ぺっかな

    ぺっかな

    そうだったんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    ごめんなさい💦

    元々妊娠中は何キロくらい増えたんですかー?
    私妊娠時が人生でピークに太ってる時だったので、出産後にどうにか痩せようと思ってるんですが、完母で育てても痩せない人は痩せないんですよね😭怖い💦

    • 6月21日
kkkkkkkkkk

私も妊娠してから、いびきがひどいです。(@_@)
病院の先生や助産師さんに相談しても、気にしなくていいよーと言われます。
旦那には、赤ちゃんも起きちゃうんじゃない??
とか言われてます。!

  • ぺっかな

    ぺっかな


    そうなんですね(๑´^`๑)気になっちゃいますよね~

    私も同じ事を言われてます( ˘・ω・˘ )w
    +寝相も悪いので一緒に寝ない方がいいんじゃない?って…

    • 6月21日
  • kkkkkkkkkk

    kkkkkkkkkk

    うちも、絶対踏むから
    ベビーベッドがいいっ言われました。(@_@)
    心配もわかるけど、なんだかモヤモヤしますん

    • 6月21日
  • ぺっかな

    ぺっかな

    同じですね(  ˙³˙  )w
    うちも寝返りで赤ちゃん下敷きになるって言われてます( ˘・ω・˘ )
    ベビーベッド買いますか?
    私は買わない予定ですww

    • 6月21日
  • kkkkkkkkkk

    kkkkkkkkkk

    買いませんw(^_^)
    うちはベッドでなく、布団なので赤ちゃん用の布団を他より少し高めにする予定です。o(^▽^)o

    • 6月21日
deleted user

私もイビキが酷くなりました。自分では気づかないのですが、旦那に指摘されました。元々イビキをかいてない人でも妊娠してイビキをかくことはあるみたいですよ。
旦那が寝れないと言うので、寂しいけど今は別々で寝ています。
自分のイビキが気になったので最近、イビキアプリを使っています。

  • ぺっかな

    ぺっかな

    私も同じです。自分では全く気づいてなかったんですが、言われました(๑´^`๑)
    別々に寝られてるんですね💦
    うちは旦那が交代勤務なので日勤の時は今一緒に寝てますが、私が先に寝ついてしまうと寝れないみたいです😅

    • 6月21日
ぴっぴ

私も定かではないですが、多分妊娠してからいびきかいてます(T_T)
妊婦してから寝てる時に鼻の奥ら辺で何かが詰まった様な違和感があって、起きる事があります(T_T)

  • ぺっかな

    ぺっかな

    確かに妊婦になってから鼻炎っぽい症状は出ました💦
    それも原因の1つなんですかね?😭
    でも、寝てる時の事なんで気をつけようもないし…

    • 6月21日
にぎやか大好きママ

私は不妊治療中に激太りしてそれ以来ずっとですが、たまたま喘息のような症状で病院にかかったとき、無呼吸状態になってる可能性があると言われました。まだ症状はさほど深刻ではないけど、痩せるように言われました(>_<)

妊娠中はダイエットできないですが、産後頑張る予定です(;´Д⊂)

  • ぺっかな

    ぺっかな

    無呼吸症候群…怖いですよね( °_° )
    私も妊娠時が人生で一番ピークに太ってる時で…産婦人科も1件は断られてしまいました😭💦
    妊婦になって、痩せるべきだなと実感しました😂私も出産後に頑張る予定です💪

    • 6月21日
きむきむ

妊娠二回しましたが、二回とも激太りでいびき凄かったです!
イビキがうるさくて、自分のイビキなのに起きる事もありました😂笑
妊娠前はイビキなんて無縁でしたので、気づいた時はショックでした😩

でも出産したらなくなりましたよ(^_^)一時的なものだと思います!

  • ぺっかな

    ぺっかな

    自分で起きれるんですね( °_° )スゴイ✨
    私は全く気づいてなくて…
    出産したらなくなったんですね…ちょっと安心しましたぁ(*´∀`)-3

    • 6月21日
vloxolv

妊娠してからいびきが酷くなりました(´・ω・`;)

アレルギー性鼻炎も持ってるため余計に…
でも主人は気にしてないみたいなので、私も気にしていません(´ `*)

  • ぺっかな

    ぺっかな

    ご主人は気になさらないタイプなんですね…うちの旦那は元々寝つきも悪い+眠りが浅くて…一旦ぐっすり寝てくれると起きないんですけど私が先に寝ちゃうとダメみたいです💦

    • 6月21日
(´・_・`)

私もひどくなったみたいです(;´д`)
苦しそうな顔していつも寝てるみたいです(゚-゚;)

  • ぺっかな

    ぺっかな

    苦しそうな顔…旦那さん心配で顔見てくれてるんですね😭👏✨
    うちはイライラさせちゃうみたいです😂😂😂

    • 6月21日