※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園の係に当たって驚いている。保護者会経験者に係や行事の決め方を質問。説明会で泣く子供に悩んでいる。

幼稚園の係あたってもうたーー

未就学児がいる人は免除って聞いてたのに普通に当たって???って感じ😂😂
逆に未就学児いない人が当たってなくて意味不明😂😂😂

保護会に入ってた事のある方、係や行事のお手伝いってどういうふうに決めてましたか?🤔

人見知りMAXの下の子を連れて今日、係の説明会に行きましたが、ずーっと泣いててそれどころじゃありませんでした🤮

コメント

空色のーと

うちは、基本立候補で、あとは仕事や介護、入園前のお子さんがいる人は避けて、やって貰えるか打診するって感じでした🤔

でも、中には赤ちゃん居てもやる方いましたよ✩.*˚

• mama

mama

そうなんですね!

うちの園もいつもはクラスごとに保護者が集まって立候補制らしいのですが、今年はコロナの影響で集まりがなくプリントでアンケートを取る形だったので、どうやって決めたか全く分からず🤮

うちの下の子より小さい赤ちゃん連れの方も居たので、全然未就学児は免除じゃなくて意味不明な感じでした🤮

• 6月16日
みかん

免除は基本的に無しなので、立候補…最終的にはくじ引きです。
ファミサポや一時保育に下を預け、役員した記憶があります(^^;;