※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について質問します。新生児と添い寝するため、ベッドインベッドを検討中ですが、使用期間が短いとの口コミもあり迷っています。代替方法やアドバイスがあれば教えてください。

赤ちゃんの寝床について質問させてください!

これから出産予定なのですが
寝室が狭くベビーベッドを置くスペースがない為、産後はシングルベッド2つ並べた状態で親子3人川の字で夜は寝る予定にしています。

新生児から添い寝するつもりなので、私たち親の寝返りから守る為と、ベッドとベッドの間のくぼみに手足を挟まない為にベッドインベッドの購入を検討しています。

ただ、使用期間が短いとの口コミを見てどうしようか迷っています。

ベビー布団はもう買ってあるのですが、
大人用のベッドの上にベビー布団+ガードできる柵のようなものを置くのでも代用可能でしょうか?

新生児でベッドインベッドの使用経験のある方や、ベッドインベッドなしでも新生児から添い寝を安全にできた方など、工夫の仕方やアドバイスなどあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします^_^

コメント

みーちゃん

2人とも新生児からファルスカのベッドインベッドを使いました😊
親の間よりも母親の隣が安全です😅
ベッドインベッドを置いて、ベッドには柵をしていましたよ!

• ちゃんやあ

ちゃんやあ

ありがとうございます!念には念を、が大切ですね☺️

• 6月17日
るー

今、ファスカのベッドインベット使ってます😃
あと数日で生後四ヶ月ですが、もうすぐはみ出しそうだけどまだまだ使う予定です!
無くても大丈夫なんでしょうけど、安心感が全然違いますよー!

• ちゃんやあ

ちゃんやあ

ありがとうございます!そうですよね、不安なままいるより準備して安心した方が良いですね😊
    はみ出した場合、下に何か敷いたりしますか?

• 6月17日
  • るー

るー

ベッドの上にベッドインベットを置いて使用してるのですが、
    写真で見て分かるかわかりませんが、下の敷いてあるものは外して本体のみにできるので、高反発マットレスを外せばほぼフラットにできるからはみ出しても大丈夫です🙆‍♀️
    今は一応オムツ替え用の防水シーツを敷いていますが(大きさちょうど良いです!)マットレスを外して使う時には本体の下に防水シーツを敷こうかなと思ってます😃

• 6月17日
  • るー

るー

写真つけ忘れました😵

• 6月17日
  • ちゃんやあ

ちゃんやあ

なるほど!!ありがとうございます😊
    それならしばらく使えそうなので良いですね☺️☺️

• 6月18日