※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ★
ココロ・悩み

都会から田舎に嫁いで後悔している方、逆に田舎から都会に嫁いで後悔している方いますか?私は都会から田舎に嫁いだけど、都会に憧れが捨てきれず永住したいと思っています。嫁いだ土地への不満や乗り越えた方法を教えてください。

都会から田舎に嫁いで後悔している方、逆に田舎から都会に嫁いで後悔している方いますか?
私はどちらかと言うと都会から、不便な田舎に嫁いだのですが、まだ仕事の関係上そちらの土地には住んでませんが、いずれ住むと思うと本当に気が重いです。もちろん長男の嫁として嫁いだのだから不満を言わず住むべきだということはわかっていますが、私自身都会への憧れがまだ捨てきれず、(住みやすさや子育ての選択肢の多さ、便利さ等の利点から)いつか都会にいつか永住したいと思ってしまいます。
みなさんの嫁いでの土地への不満や感想など何でもいいので教えてください。
また、不満があったけど乗り越えられた方はその方法も教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

りょなママ

私は田舎から都会へとついで13年目になります。
私はやっぱり田舎暮らしの方がいいです。のんびりしてて、自分の力で生きてる!!って気がしてました。
しかし都会だと、毎日が慌ただしくてこの流れに乗ってないと置いていかれる…と言う気持ちになります。
田舎は言い出せば不便なことがたくさんありますが、便利過ぎる生活も不安です。
特に子どもへ生きる力を肌で教えてあげにくいこと。
言えば切りがありません。

ですが、家族が一つで暮らすことが一番です。どこに住んでいようと、大切な家族と一緒だったら、どこでもいい!!と、自分に暗示するようになりました。
お互い頑張りましょう!

• まいめろ★

まいめろ★

回答ありがとうございます。
    都会でも不満があるんですね。便利だから絶対いいと思ってました。

• 6月21日
さとむぅ

私もまいめろ★さんと同じです!
旦那の実家が山の中で、見渡すは田んぼと林。
ご近所さんも親戚のみ…

私の住んでた所は、電車に15分位乗ればパルコとかある地域だったので尚更都会が恋しい(笑)
しかも、私の家は親戚付き合いもほとんどなかったので、これから面倒だな~と思ったりしてます(>_<)

嫁いだのでしかたないですけどねぇ(;´Д`)

• まいめろ★

まいめろ★

回答ありがとうございます。
    同じですね!もうそちらの地域に住まれてるんですか?
    近所付き合い大変ですよね、きっと>_<

• 6月21日
  • さとむぅ

さとむぅ

まだ住んでないのですが、今も今で私の実家より田舎に住んでます(旦那の実家ほどではありませんが…)
    実家に帰ると、色んなお店があって楽しいな~とか思っちゃいます(^ω^;

• 6月21日
  • まいめろ★

まいめろ★

これからなんですね。
    やっぱりお店あると便利ですよね!

• 6月23日