※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことーママ
子育て・グッズ

娘の手足が冷たく湿っていることで心配しています。心臓検査を勧められましたが、体重は増えており、他に異常はないようです。病院での診察が不安です。

今日4ヶ月検診に娘を連れて行きました!質問の欄に時々手足が冷たく湿っていると相談しました。先生は確かに冷たいね、と言いました。そして泣いてる娘に、少し泣いた時に顔が紫っぽくなるのが気になるいい、心臓検査をするように言われました!質問は皆さんのお子さんは手は暖かいですか?湿ったりしますか?ちなみに体重は順調に増えていて、心臓の雑音などはないです。手足が冷たい時にチアノーゼになったりもないです。明日病院に行くのですが、不安で質問してしまいました。

コメント

なぼママ

うちも眠い時以外はわりと冷たい感じで湿ってるというのかベタついてるという感じあります‼︎そのせいで手のひらや足の指にはタオルやらの毛くずがよくついてます~
手足が冷たいのは温度調節してるからと聞いたことがあったので特に気にしてませんでした(>□<;)
本人もいつも元気でおっぱいもよく飲むので‼︎
なんでもないといいですね!

• ことーママ

ことーママ

冷たい時あるんですね!同じです!糸くずいっぱいです!とにかく明日エコーとってもらいます!気が楽になりました!ありがとございます!

• 6月20日
なるたんめん

うちの子も手足湿ってますよ( ´ ▽ ` )ノ
手足は時々冷たくなってます!

めいいっぱい泣いてる時は赤黒っぽくなりますが、紫って感じではないですかね・・・

なんともないといいですね><

• ことーママ

ことーママ

お返事ありがとうございます。私は紫と感じないのですが、先生はそう言いました。。。大袈裟目に言うんですかね〜とにかく明日病院に行きます!少し安心しました!ありがとうございます!

• 6月20日
やんちゃ🤺

うちも常に手足湿ってる感じで、冷たい時もあります!!!でも、体温調整してる為と聞いたことがあるので、大丈夫だと思います☆

• ことーママ

ことーママ

安心しました!ありがとうございます。

• 6月20日
ポンちゃん

うちも手足はわりと湿ってます。温度は、タオルとかかけて寝てたり動いたりしてる時は温かいし、私が涼しいなって感じる時は冷たいです。
保育士の義妹に、手足で温度調節してるから冷たいからといって、この時期に家の中で靴下履かせたり、過度に布団やタオルケット的なのをかけて温める必要はないと教えてもらいました💡

• ことーママ

ことーママ

調節難しいですよね。つい多くかけてしまいます。汗かいて湿ってるんですね!ありがとうございます!

• 6月20日