※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

車を購入検討中。アルファード、esquire、BOXY、NOAH、エスティマで迷っている。エスティマの中古はオススメありますか?アルファードは大きくて不安。BOXYは安心感あり。でもアルファードの広さや内装が魅力。金額的に悩む。

車の購入を考えてます!
現在プリウスなのですが、スライドでないのも不便だし何よりチャイルドシートが助手席の後ろではないと乗りません💦(これも助手席のシートを前にずらせば乗るだけです)
アルファード、esquire、BOXY、NOAH、エスティマで悩んでいます!
エスティマは必然的に中古になりますが、金額面や装備の点でオススメありますか?
わたしはアルファードはちょっと大きくて運転が不安なのでBOXYあたりがまだ安心かなと思ってますが、やっぱりアルファードの広さや内装が良いけど金額的なとこで悩みます😂

コメント

ありま

私はesquire買いました!!
アルファードと比べると小さいですが運転はものすごくしやすいです!
軽のようにハンドルも軽いし…

アルファードはチャイルドシートが
私自身取り付けしにくかったです💦
肘置きがついているので…
内装や外装はカッコいいですけどね☺️

• A

A

アルファードはチャイルドシート取り付けしにくいんですね!😧
    エスクワイアは2シート目とか狭いなぁと感じることはありますか?

• 6月16日
  • ありま

ありま

特に今のところ狭いと感じた事はありません☺️三列目は基本椅子を畳んで荷物置いてます!笑

高速では加速するのに
    ちょっと重いです…笑
    軽自動車みたいな…笑

アルファードは広いですが
    三列目は狭いです😔
    エスクワィアも同じですが…

• 6月16日
キラ

旦那がエスクワィア乗ってます!
ボクシー、ノアと形は一緒で、顔が違うだけですね(^^)
でも、運転しやすいと思いますよ♪

アルファードは、高級感があってカッコ良いけど、金銭的に高いですよね💦
長く乗るには、すごく良いとは思います‼︎

エスティマは、正直に言って、古いですし、燃費が悪そうで逆に、維持費でお金が掛かりそうです😅

• A

A

旦那がエスティマ押しなんです😅
    やっぱり長く乗るのを考えているので考えものです💦
    アルファードいいんですけど高いですよね、、、
    長く乗ると考えても金額的に身の丈に合ってないような(笑)
    エスクワイアは荷物積んだりする時狭く感じることはありますか?

• 6月16日
  • キラ

キラ

そうなんですね😏
    確か、エスティマは、今年か、去年で、生産が終了なので、貴重ではあります😂笑

アルファードも、結局、オプションなど付けると、500万以上しますしね🙄

エスクワィアは、普段は、夫婦+子供だけしか乗らないので、3列目の座席は無くしてというか、収納して後ろは、荷物を積めるようにしてます(^^)
    基本、私の車で移動するので、遠出など、ちょっとしたお出かけは、エスクワィアですね!
    ただ、エスクワィアは、高速走ると、全然走らないです😣

結局、変えて乗り潰したとしても、アルファードや、エスクワィアなどの方が、次の乗り換える時にまだ高く売れる気がします…

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

候補の車種ではないのですが、シエンタおすすめですよ~!
3列シートの7人乗りですが、3列目は折りたためる簡易シートなので、普段は2列シートにして荷台を広くしてます(^^)
その前に乗ってたbBより少し大きいくらいで乗りやすく、新車で250万くらいでした◡̈⃝︎⋆︎*