※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

離乳食の新しい食材導入について相談です。卵、小麦、乳はいつから始めたら良いでしょうか?新食材のアレルギー対策についても教えてください。

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
今離乳食を初めてもうすぐ1ヶ月、タンパク質を食べ始めています。
お聞きしたいのですが、卵、小麦、乳はそれぞれいつくらいから始めましたか?(離乳食初めて何ヶ月、生後何ヶ月など)
それぞれどの食材で、何日ずつくらい続けてあげましたか?
今は新しい野菜は2日くらい、タンパク質は3日くらい続けてあげています。
タンパク質3日目に新しい野菜をあげたり…
アレルギーがでやすい新食材の時は試してる何日間かはクリアしている食材だけ合わせた方がいいのでしょうか🤔

コメント

みー

小麦はそうめんで6ヶ月の頃にあげました!
乳はヨーグルトで6ヶ月後半
卵はすこし遅めに(下痢の日が続き…)7ヶ月に入ったくらいだったと思います!
一応小麦乳は3日、黄身は2g→3日開けて2g→3日開けて5gと増やしていきました!

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    まずは小麦だったんですね✨
    ヨーグルトは色々な情報で時期が違くて悩んでしまい😓
    卵は連日より間開けた方がいいのでしょうか🤔

• 6月16日
  • みー

みー

うちはおかゆだけだと炊き忘れた時にあげるものがないなぁと思って(笑)そうめんをあげられるようにしたくて先に小麦にしました!
    乳でも大丈夫ですよ!

卵は、すぐ出るタイプの子と少しかかる子といるらしいと聞いたので、数日あけました!

• 6月16日
  • あきにゃん

あきにゃん

そうなんですね!
    ベビーフードに小麦入ってたりするので、小麦からあげてみようと思います✨
    卵はアレルギーの出方色々なんですかね😢

• 6月16日