※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
妊活

体外授精の採卵周期がずれるかについて、会社の休みを取る際に大変か心配ですか?

体外授精経験者の方に質問です。体外授精の説明会に行きました。点鼻薬や自己注射など、スケジュールの説明がありました。ところで、こんなにいろいろ薬剤を使う中で、採卵の周期の排卵日はかなりずれるのでしょうか?生理が毎回キチッと来ており、排卵日も毎月そんなに動かないです。
私の会社には一年に一度一週間連休を取れるのですが、採卵あたりに取ろうと思ってます。あまりにもずれると会社に休みを伝えるのに大変だなと思いまして。よろしくお願いします。

コメント

ダイア

採卵日は、点鼻薬などを使い始めた日から、何回かの診察で、だいたいのスケジュールを決定してくれます。ただ、卵胞が採卵できる大きさに育っていないと、採卵日が数日延期になる場合があります。

私も毎回キチッと生理がきて、排卵日もだいたい決まっていましたが、微妙に薬剤で?スケジュールがずれた時がありました。

• さゆき

さゆき

ありがとうございます。多少遅れる可能性あるんですね。大きくずれないなら大丈夫そうです(*^^*)

• 6月21日
あは♡

私は顕微授精で妊娠したものです!!
私はもともと30日周期でした。
採卵のため誘発剤を打ってましたが排卵時期は本来の予定通り!
私は排卵時期の1日前から1週間仕事の休みを頂いてましたが、ぴったりでした!!
移植時期も予定通りだったので仕事の休みは取りやすかったです!ちなみに、誘発剤の相性によっては時期の多少のズレはあると思います!!
やってみないと分からない不安もあると思いますので先生とよく相談してみてください!
さゆきさんにも赤ちゃんが来てくれるように祈ってます♡
まずは体調を崩さないように採卵頑張ってください!!

• さゆき

さゆき

ありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます♡
    ひなっちさんはぴったりだったんですね。やると決めたからには何が何でも休みを取って頑張るつもりです(o^^o)

• 6月21日
  • あは♡

あは♡

グッドアンサーありがとうございます!!
    私もここまで来たらやってやるー!って思ってました。
    長い時間、費用…辛い思いもしましたが今となっては忘れてしまっています。さゆきさんも、きっとそんな日が来るはずです!!
    アドバイスになるか分かりませんが、私は移植3回目で妊娠しました。3回目の移植後はなぜか移植直後からお腹に、話しかけてました。安心してね♡私とパパが幸せにするから!って!!
    そして、移植の時には赤いパンツを履きました笑
    顕微で妊娠した人に聞いたら、あったかい色の派手なパンツで挑むといい!って言われたので✧•̀.̫•́✧
    願掛けになっちゃいますが、
    体調崩さず、万全体制で挑んで下さい!!
    頑張ってくださいね!!

• 6月22日
  • さゆき

さゆき

移植3回で妊娠されたんですね!!やはり思い切って体外授精に決心しても一回でできるわけじゃないですよね(>_<)当たり前ですが。
    赤いパンツ!!願掛けも大切ですね♡

辛いことも妊娠したら忘れることができるでしょうね!頑張ります☆

• 6月22日
☆とみぃ☆

採卵に向けて複数の卵を誘発して育てていくと、やはり卵によって育ち(大きさ)に不揃いも生じます。若干小さいのが20ミリ程まで育つのを待ったりするので、どうしても自然排卵と違って日数がかかる場合もあります。
卵の育ちを診てもらいながら、休みをとる週を相談できるといいですね(^-^)

• さゆき

さゆき

遅れるケースが多いんですね。サイズが均等になるまで排卵させずに育てるなんて体外授精ってすごいですよね。

会社にも相談しようと思います。

• 6月21日
べじにゃん

私も普通の周期とほぼほぼ一緒でしたよ。ただ、たくさん採るために主席卵胞が20mm超えても、他の卵胞の成長を待つので、あと1日2日排卵させずに待つことはあるので、そのくらいのズレはあるかもしれないです。

• さゆき

さゆき

ありがとうございます。1.2日のずれなら頑張れそうです^ ^
    やはり、卵胞の成長ってバラバラなんですね。

• 6月21日