※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

専業主婦です。こども園について質問があります。3歳から入れる難易度や情報収集方法について教えてください。

専業主婦です。
子供を入れたいこども園があります。
こども園なのでプレ幼稚園とかはないです。

①3歳からいれるのってやっぱり難しいんでしょうか?
働いて来年の4月(2歳になる年)から狙った方が良いですよね?😭

今まで保育園に入れる予定がなく一切保活もしてなく、情報がないです。

②こども園の3歳からの枠の倍率とかそういうピンポイントな事ってどうやって情報得てますか?

コメント

ぽん

人気なこども園は、途中入園難しく見学すら受け入れてくれない所もあります😭

気になる所あるなら1度見学に行けるように連絡してみたらいかなと思います🙆‍♀️

その時に色々聞いてみるのが確実です

園によったら3歳クラスは年少より少なく入りずらい所もあります

ホームページに募集人数や受け入れ可能人数載せてくれてる所もありますが倍率は載ってないし、聞いてもあまり教えて貰えないところ多いです

• ひな

ひな

そうですよね…😭😭地域でも口コミが良いので人気なんだと思います。
    見学に行って聞いてみます!
    3号で狙うのも検討します!

あー、みなさんそういう情報はやっぱり無しで保育園、幼稚園探されてるんですね😣
    ありがとうございます!

• 6月16日