※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと♡
妊娠・出産

安定期に入り体調が良くなり、食欲が増して1.5キロ増加。太りたくないので食事アドバイスをお願いします。

妊娠17週です。安定期に入った瞬間体調がよくなりすぎて、、色々美味しくて1.5キロ2週間でで増えてしまいました😓😓😓 1人目の時は産むまで体調悪かったので…美味しいのがうれしくて😓💦 これ太らなくていいよー!とか腹持ちいいよー!とか 3食のうちこうしたほうがいいよー!とかなんでもいいのでアドバイスください!!✨このままじゃ一気に太って病院で言われそうです。。。

コメント

ママリ

私も1ヶ月で4キロ太りましたが
1ヶ月食べたいものを好きなだけ食べたら落ち着き
とりあえず1キロくらいしか太ってません
って1ヶ月1キロ目安なのでアウトですが笑

最近は1善をいつもの半分にしてよく噛み、おかわりしても2~3善にすれば
トータル的には1善半しか食べてないけど気持ち的にはたくさん食べてる気になってます😂😂

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

なるほど✨
    1杯を半量にしておかわり!
    ありかもです笑
    やってみます笑笑

• 6月16日
おこめひろば

私は悪阻が殆どないので日々戦いですww

アイスは氷系のものにする。(ガリガリ君とか)果物の取り過ぎには気を付ける。ご飯は玄米。
1人目の時は体重管理に厳しい病院で体重増えすぎて栄養士の管理の元食べ物レコーディングさせられてましたww
今回引っ越して病院が違うので自分でどぅにかするしかなく焦ってます💦
年齢もあがってますし妊娠中毒症怖いので気を付けないとです💦

ストレス溜めるのも良くないので自分のペースで無理なく続けられるのがいいですよ💡
ただ8ヶ月~急激に大きくなって体重増えるのでその分も考えておいた方がいいですよ(^^;

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

体重管理にまだ厳しい病院かこれからなので怖いです💦
    なかなか妊婦の食欲って
    恐ろしいですよね、、😓笑

まだ5ヶ月なので、、8ヶ月とか後期に当たり前にドンッとふえるのに…これからストレスならないよーに食べすぎないよーにがんばります💦!
    お互い頑張りましょ✨

• 6月16日
のりた

安定期おめでとうございます!
私もつわりが軽くなって8キロやせた体重も2ヶ月経たずに戻ってしまいました。。。
まだ匂いがダメとか夜は少し気持ち悪いですが、日中の食欲がハンパないです。。食べても食べてもお腹が鳴る??

病院の先生はとにかく野菜から食べるとか、おやつをキャベツサラダにするとかって言っていましたがそんなこと出来るわけもなく。。

私の場合は朝、昼はガッツリ食べて、夜は気持ち悪いのもありますが控えめにしてます。
でも体重増加止まりません💦

アドバイスじゃなくてごめんなさい💦

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

ありがとうございます✨

8キロ……そこまで減っちゃった程の
    悪阻ほんとにお疲れ様です😓
    わたしは、酷いとはいわないくらいの悪阻だったので2キロしか初期痩せませんでした😓笑
    その2キロも4ヶ月なった1ヶ月でもどりました✨笑
    そっから1ヶ月で、1.5キロ増量😓増やすのってほんとに簡単すぎて……恐ろしい……

わたしも、朝昼はがっつりで、夜控えめにして早寝して夜食しないよーに、頑張ってみようかな😅💦!
    それでも減らなかったら……
    なんか諦めてしまいそうです……笑

全然!コメントありがとうございます✨

• 6月16日
  • のりた

のりた

夜中ちょっとお腹空いてもアイスとか我慢して、早朝のパンを楽しみに息子とともに早く寝てます(笑)
    私だけ早起きしてパンとコーヒーの朝飯前のひととき。ちなみにこの後普通に朝御飯も食べます(笑)

• 6月16日
  • ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

やっぱり寝ちゃうのが1番いいですよね笑笑
    あー最高ですね✨
    わたしも朝パンよく食べるんですが…パン腹持ち悪くて😓

• 6月16日
マリ🔰

タンパク質を多く摂るようにすると良いですよ✨妊娠関係なく足りてない女性が殆どなので、タンパク質はむしろもっと摂った方が良いです^ ^
間食したい時もタンパク質にするようにすればokです!
代謝を上げるのにもむしろタンパク質って必要ですので♪

豆乳、豆腐、納豆、鶏肉、魚、プロテインなどなど♪
私はチョコ味のプロテインを豆乳で割って飲んでますよ☺️

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

なるほどーーーーー🥺
    すごいためになります🥺
    最近お腹空いた時に
    ゆで卵、豆腐に納豆かけて
    たべてました🥺
    言われてみるとタンパク質🥺

プロテインやっぱいいですよね✨1か月前なくなったので、もっかい買います✨

参考になりますありがとうございます😊

• 6月19日
デイジー

同じ週数です☺️

私は朝にプレーンのプロテインに青汁+ミルクココアを入れて水でシェイクのみ。
上の子の保育園の用意や旦那さんのお弁当、朝ご飯でバタバタしている為自分はそれのみ😅

普通食の前にはキャベツの千切りにレモン汁もしくは水多めに作ったジュース寒天をバクバク食べ切ってからやっとご飯にしてます。
結構寒天が効いて、いざご飯❗️となるとお腹にそんなに入らなかったり…とかです🍚
キャベツの場合はお肉で巻いて食べると噛みごたえがあるので白米に手をつけずに終わる事も。
なので夜は白米食べてない時もあったり。
プロテインはタンパク質そのままなので、運動しなくても飲んで太る事はないそうで(自分の必須量をちゃんと調べてですが)
むしろ朝のみのプロテインですが飲み始めてから間食したい気持ちがなくなってきました✨😆✨

まだまだこれから臨月で食欲が出てきちゃうんだろうなーと思っているので今のうちに抑えておきたいです😅
お互い頑張りましょう💪

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

わたしも実際朝バタバタで
    子供ごはん食べさせてる間に、旦那の弁当🍱なので
    自分はそのおかずとごはんか納豆かパンを立ち食いしてました😅笑
    みんなプロテインがいいというので、わたしも朝かお腹空いた時プロテインにしようかなとおもいます💕

寒天!!!!!あんまり食べたことないから、挑戦してみよーかな!!!!笑

お互い頑張りましょう💕
    参考になりましたありがとうございます😊

• 6月19日