※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松キノコ
家族・旦那

いつもご相談をさせていただいております。長くなりますがよろしくお願…

いつもご相談をさせていただいております。長くなりますがよろしくお願いしますm(__)m
昨日旦那が2週間ぶりに土曜の21時~日曜の9時まで飲み、帰宅しました。
日曜は私は子供の保険の相談を10時から予約していたので、旦那に何日も前から子供のお世話をお願いしていました。
当然、帰宅した旦那は酔っぱらっていました。酔っぱらっているのかを訪ねると「酔っぱらってるよー」とふざけた返事でした。
いつも朝帰りした日は、夕方まで熟睡、二日酔いで体調も悪く、機嫌も悪いです。その状態で、子供を任せたくないと少し起こり気味に伝えると、突然おこりだし
「お前より子供が大切なんだから面倒くらい見れる」
「そんなに怒るなら、連れてけばいいだろ」
「保険なんて入らなくてもお前が家でずっとみれいれば必要ない」
「2週間ぶりに飲みにいったのになんで怒られるんだ」
怒鳴りながら、壁り叩き、パーテーションも倒しました。その際、私と抱っこしていた子供にぶつかり、子供は泣き出しました。
「おれは朝帰りをやめない。飲みにいく。お前が我慢をすればいいんだ」
「いやなら離婚すればいい」
荷物を持って、旦那の友達夫婦と、旦那の母親と、私の母に全て話しました。

19時頃に帰宅すると、洗濯物を取り込み、風呂掃除をしている旦那がいましたが、なんだか私はもうどうでもよくなりました。晩御飯はなにか食べるかと聞かれましたが、いらないとしか答えませんでした。
今日も帰宅すると気まずそうにしていましたが、話しかける気力がありませんでした。
今までは、喧嘩をしてもどう解決しよう、どうすればいい風にしていけるかと前向きに考えられました。けど、今はもうどうにもしたくない、なにも考えたくない、子供は大好きだけど、この人の存在は私を不幸にするとしか思えてなりません。
皆さんはだんなさんと喧嘩して、どうしえいますか?ここまで来たら、もう離婚の方がいいんでしょうか

コメント

DDC

わたしだったら離婚すると思います
旦那さんは甘えてらっしゃるんだと思います。
謝り方も悩んでいるんでしょうね。
平謝りされるまで許さなくていいと思います、、

でも洗濯物を取り込み風呂掃除をしているなんて羨ましいです、うちではあり得ないことなので^^;

  • 松キノコ

    松キノコ

    コメントありがとうございます。

    旦那の友人夫婦や義母も同じ事を言っていました。完璧私に甘えきって好き勝手にしてると。

    以前家事の手伝いをしてもらったことがあったのですが、負担だったようで、
    「なんで出産をさせてやって、仕事もやらせてやってんのに、家事を一人でできない」
    と突然怒りだしたので、できれば家事は手を出してほしくないです。後で怒られるのがいやなので…

    • 6月20日