※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレで成功したらラムネをご褒美にしているが、ラムネの量が心配。他のご褒美のアイデアはありますか?

トイトレのご褒美について相談です。

あと3日で1歳9ヶ月になる男の子です。
ゆるくゆるく始めたトイトレですが、
時間を見計らって誘って補助便座に座らせれば
おしっこもうんちも9割くらいは成功するようになりました。

ただイヤイヤ期なのか誘ってもヤダ!っと言われることが多くて😭
やれば出来るはずなのにヤダ〜!っとグズるのでご褒美を導入しました。


一般的によく見るご褒美は
成功したらシールを貼る。かな?と思うんですが
あまりシールに興味がないみたいで…
今1番大好きなトーマスのラムネをご褒美にしてしまっています😓


おしっこ成功したらラムネあるよ!って言うと
大喜びでダッシュでトイレに向かってくれるんですが
成功する度に1粒だけ!と決めていても
1日のトータルで見たら多い時で10粒くらい…
その都度歯磨きさせてくれるわけじゃないから虫歯も心配で💦


他になにかご褒美になるようなアイデアありませんか🥺?

コメント

deleted user

息子もトーマス大好きです❤️
ご褒美はシールもやりますが、最近はトーマスの顔を私が書いたものを立体三角形につけたもの(本当大した代物じゃないやつ笑)を渡してあげてます!
1日5〜6回なので大体パーシー辺りでぜんぶ!って言ってくれます!
全部コンプリートするのが嬉しいみたいです🙆🏻‍♀️

まゆ

これどうですか?
歯磨き後のご褒美用ですが、外でたまにあげてます。
半分に割ってあげてるので、そうやれば一日の個数も減らせそうですけど、ラムネの味しめた子には物足りないかもです😭笑