※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくあり
妊活

生理周期が36日までズレているため、卵胞の成長について不安。排卵検査薬でまだ排卵していないことが分かり、頻繁に病院に行くべきか悩んでいます。皆さんは先生の指示通りに受診していますか?

質問させてください‼︎
主に生理周期30日、最近は36日までズレてしまう😭

先週金曜日、低温期12日目で卵胞チェックにいきました。
12.7ミリと言われたのですが、次に病院に行く日を悩んでます。先生には、火曜日ぐらいにまた来れる?と言われたのですが…D15の今日、排卵検査薬を自分でやる限り排卵はまだまだそうで😭
特別な治療をしてない場合、1日にどれぐらい成長するものなのでしょうか。金銭的なこともあり排卵がまだまだ先というのを分かっていながら頻繁に病院に卵胞チェックに行くべきなのか迷っています。
皆さんは、先生の指示通りに必ず受診してますか?

コメント

りんごろー

私も卵胞チェックでいつも病院に行っています!!大体1日で2ミリずつ大きくなると病院で言われました。
なので、火曜日はピッタリかと思いますよ(^-^)ただ、大きくなるのが少しゆっくりなようなので、火曜日でもまだの事もあると思います。
大きくなってなかったら、薬を処方されたり注射をしたりするので、火曜日に行ったほうがいいかと思います!!
私は言われた日に受診するようにしてます(^^)

• ふくあり

ふくあり

回答ありがとうございます♡
    1日2ミリなんですね、わたしは成長遅そうです😥なるほど、ゆっくりならばそれなりの対処法がありますもんね☺️勉強になります🙏🏻今日午後に病院に行こうと思います❣️
    ありがとうございます♡

• 6月21日