※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後8ヶ月で生理が遅れています。行為はゴムありで、検査薬は陰性。ストレスや生活環境の変化が原因かもしれません。産婦人科に相談してみてください。

産後8ヶ月なのですが、出産して1ヶ月で生理再開し、不順でしたが遅れても2週間でした。
しかし今回は4月20日を最後にきてません。
行為は週に何度かしてますがすべてゴムありです。
念の為検査薬を予定日1週間後から1週間づつしてますが、陰性です。
4月に引越し、保育園、6月から仕事始めたりとそーいった事が原因でしょうか。
約2ヶ月ほど来なかったという方いますか?
産婦人科にも行った方がいいですか?

コメント

ははじめてのママリ🔰

産後の生理は不安定ですし、環境の変化等も影響するので、もう少し様子を見ても大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

産後半年ではじめて生理が来てそのあと来たのが4ヶ月後でした!
その後きたのも4ヶ月後で、その次から毎月ちゃんとくるようになりました💦