※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8歳の子供について、発達障害の疑いがあり、心配しています。学校や行事では問題がないが、弟との関係や部屋の片付けなどで悩んでいます。静かな性格だが、弟がいると騒いでしまい、不安を感じています。3年生の子供にこんな行動は普通でしょうか?

8歳3年生です。
むずむず脚症候群疑惑があり、発達障害があるとなる子がいると記事を読んで心配になりました。
8歳はどれくらいできるものでしょうか?
これまで学校や行事、法事などとくに困ったことはなく、やるときはちゃんとできてました。
でも発達の症状書いてあるの見ると少し該当するところがあったりします。

弟にふざけておどけたりちょっかいをだして毎回怒られる
部屋がすぐ散らかる
後回しにする
言われたことすぐまた同じミスをして叱られる
ゲーム夢中になると約束時間忘れて時間オーバーする
余計な一言を言う

などがあります。

ただ1人でいたら全然静かなんです。
結局弟いたらあそんじゃって叱られます。
3年生はこんなものでしょうか?

不安になりました。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

三年生を担任してました!

きっと皆ちょっとは、そんなこともあるんじゃないでしょうか!あまりにもひどいなあというときに、学校ではどうかとか機会あれば先生にたずねてみてはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?😢
    すこし当てはまるようなことがあればみんな障害ってわけでもないですよね😢😢
    ありがとうございました❤❤❤❤❤

• 6月16日
ゆきんこ

甥っ子が小学3年生ですが、同じような感じですよ♪
4歳の弟がいるのですが、いっつもちょっかい出して、泣かせるので、ママ(私の姉)にめっちゃ怒られてます💦
言われた事も、「えー…うーん…」とか言って、なかなかやらなくて怒られてるし、つい1時間前に怒られた事を「さっきなんで怒られたか分かってる?」て聞かれたら「え?!何?なんのこと?」とか言ってます(笑
3年生の男の子って、そんなもんなのかなぁて思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ?うちのことですか?笑
    ってなるほど同じでめっちゃ嬉しかったです笑😂😂😂😂😂
    うちも5歳弟にもーしつこくて笑
    弟強いからうちは兄が泣かされるんですが笑←
    かまってほしいのかな笑

そんなもんっていってもらえたことでどっと不安が減りました😢
    ありがとうございました❤❤❤❤❤

• 6月16日