※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukimama
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の息子を育て、夫と別居中。離婚調停が始まり、弁護士か法テラスを利用するか悩んでいます。弁護士や法テラスの利用経験を聞きたいです。

1歳1ヶ月の息子を育てていて、夫と別居中です。
別居理由は暴力、精神的DVが主な理由です。

離婚調停が始まりますが、一人じゃ不安な為弁護士にお願いするか迷っています。
ただ金銭的にかなり負担がある為、法テラスも考えましたがデメリットが気になってしまい、普通の弁護士事務所を頼るか迷っています。
弁護士や法テラス利用した方ご意見お聞きしたいです。

コメント

たぁこ

法テラスのデメリットというのは何でしょうか?
法テラス利用して弁護士さんにお願いし、DV理由で離婚しましたが特にデメリットと思う事はありませんでしたよ🙂

• Yukimama

Yukimama

そうなんですね!安さ故に弁護士の方の対応が雑な場合があるって言うのをネットのメリットデメリットで見て、少し心配していました…

でもたぁこさんのように、きちんと対応してもらっている方の意見が聞けて安心しました。ありがとうございます。

• 6月16日
  • たぁこ

たぁこ

私の時は凄くしっかりした弁護士さんだったので良かったですが、確かに当たり外れあるかもしれませんね💦
    同じ内容で3回(うろ覚えですが確か3回だったと…)
    相談できるので信頼できる弁護士さん見つけてください!

• 6月16日