※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が他の大人にもすぐに近づくことに心配しています。他の子のママには近づかないので、私の関わりが足りないのか不安です。

1歳8ヶ月の男の子を育てています。
公園に行くと、必ず他の子のママにニコニコしながら寄って行きます。。
ママだけでなく、感じの良さそうな大人ならだれにでも近付きます。
最初は人見知りしなくて微笑ましいと思っていたのですが、最近は心配になってきました。
このことを息子が近付いた人に話すと、遊んでくれるって分かってるんだねと言われたのですが、確かにそうなのかもしれません。
他のママに近付く子は見たことがありません。。
私の関わりが足りないのでしょうか?

コメント

フワ

関係ないと思います!人見知りしないだけでは?
うちの子も結構寄っていきます😅
でもやっぱり好き嫌いはあるみたいです笑

• ままり

ままり

好き嫌いは確かにあるかもしれません😳
    人見知りしないだけなら安心です。。

• 6月16日
年子

それのなにが心配ですか🤔⁉️

息子含め周りの子みんなそうですよ💡
変な過保護過ぎる親は子供の後ろ追いかけて他のところ行かないようにしてますが😅普通の親の普通の子はみんなそんな感じですよ👍

• ままり

ままり

私だと遊んでくれないから他のママの所へ遊んで〜と近寄っているのかな?と心配しています💦
    皆そうなんですね、安心しました😌

• 6月16日
  • フワ

フワ

横からすみません😅
    子供の後ろ追いかけて他のところ行かないようにするのって過保護ですか?💦
    私やってました笑
    走っていくのでぶつかったらやだなと思って😅
    そんなにみんな子供好きじゃないだろうな、自分の子なら可愛いけど他の家の子に話しかけられたら面倒だろうな、て思ってました😅笑

• 6月16日
  • 年子

年子

母親はいつも一緒だから改めてそうならないだけですよ💡
    他の人は物珍しくて近寄ってくだけだと思います😂

• 6月16日
  • 年子

年子

表現足りなかったです😫確かにそのくらいは皆しますよね😂
    見るからに必死なママというか、髪の毛ボサボサすっぴん荷物大量みたいな😣なんかあっ…声かけられないなって感じの人の子どもは最初から遮られてて、他のところ行かないなって感じに思います🤣

• 6月16日
  • ままり

ままり

そういえば家では目が合うと笑ってくれるのに公園では私の顔は全く見ません。
    すでに空気のような存在になっているということですね😂

• 6月16日
  • 年子

年子

いい意味で👍外なのにずっとママしがみつかれてもね💦
    せっかく遊びに外出たならママ見るんじゃなくて、他の事に興味持てて行動できててよかったじゃないですか✨
    外では外の遊び方、お家ではお家のママとの遊び方できてて息子さん偉いですよ👍

• 6月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

うちの子人見知りで他のお母さんのところに行きませんし、コロナもあるので近付かせないようにしてるのですがこれ変な過保護になるんですかね?
    あと人の容姿を貶すようなコメントやめた方がいいと思いますよ💦

• 6月16日
  • 年子

年子

いまの時期っては過保護だと思いませんよ😱コロナ前とか普通の日常を想定してコメントしました💡
    言葉足らずで上手く伝わってなかったので、見た印象で伝えたつもりだったんですが参考にしたいので他の表現教えてください😫

• 6月16日
  • ☺︎

☺︎

私買い物や公園行くとき、髪の毛は簡単に一つにまとめてマスクなのをいいことにスッピンで行きますが、周りからは声かけられないなって引いてる感じで見られてるんですね💦
    気をつけようと思いました。

• 6月16日
  • 年子

年子

色んな人がいるので勝手にしてとしか言えないですが😅
    私自身ネイルやまつエク化粧エステなどやりたい事やってるので、子どもに身を捧げるような意識高い育児してないので私だったら声かけないだけで他のちゃんとした人には声かけて貰えるんじゃないですか🥺?

• 6月16日
ぼー

うちの息子もですよ😂
さっきも公園で他の子のママにこんにちはからのタッチを求めてw
道を歩いてても、バス待ちのおじさんに拾った枝をプレゼントしたり😅
良い人ばかりでなく、色んな人がいるので常に見て常に私がお礼等を言っています(^.^)
今の時期、色んな物・人に興味深々なだけで関わりが少ないからって訳じゃないと思いますよ😊

• ままり

ままり

拾った枝をプレゼント、かわいいですね😍
    私も常にお礼を言ったり謝ったりしています💦
    色々なことに興味があるだけかもしれませんね、あまり深く考えないようにします😌

• 6月16日
アッカリーナ

長男がそんな感じでした♪
その子の性格によると思いますよ!
下の子は知らない人にはあまり近づかないです。次男は女の人にはたまに近づきます。笑
愛嬌よくて可愛いと思いますよ♪

• ままり

ままり

兄弟でも全然違うんですね😳
    性格によるものなら安心です。
    前は人懐っこさが可愛いと思っていたのですが最近は不安の方が大きくなっていました。あまり気にしないようにしたいと思います😌

• 6月16日
よこ

うちもそうです😁しかも私はプリンセス😘とか言って近づいていくので本当に恥ずかしいです😭普通に色々な人から可愛がられてお得な性格だな〜と思うだけです😆知らない人に着いて行ったらダメなことは教えなきゃなとは思います🥺

• ままり

ままり

プリンセス可愛いですね😆
    お得な性格!私もそう思うようにします😊
    知らない人についていくのは、本当に気をつけないといけませんね。。

• 6月16日
おか

うちも同じで公園に行くと同じぐらいの子どもや小学生、ママさんに必ず近寄って行きます!
人見知りしないので、人がいると楽しいのかな、と思っているのですが、あまりに寄って行きすぎて、人見知りするお子さんに逃げられる事もあります😅
迷惑がられるのも嫌なので、子どもと2人で遊びたいのになぁと思う事もあります😓
関わりが足りないとは思わないですし、楽しいだけだと思います😊

• ままり

ままり

確かに、人がいると楽しいって思っていそうです😆
    人見知りする子に引かれることよくあります😭なるべく人が少ない時間に出ていますが人が増えてくるとあっちこっち行って忙しくなります💦
    関わりが足りない訳ではないと思うと気持ちが楽になりました😊

• 6月16日