※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまま
妊娠・出産

つわりがつらく、息子のお世話も大変で悩んでいます。ピークがいつか不安です。

今6週目なのですが、絶賛つわりで常に気持ち悪いです。
いつまで続くのかな。。
12〜15周とかいう記事も目にするし、、
早く通常運転したい😢
これからもっとピークくると思ったら憂鬱です💦
1歳10ヶ月の息子を公園にも連れてけない。
ダメだと思いながら、横になってないと体調悪くてずっと動画まかせです。。
本当に申し訳ない( ; ; )ごめんね。
それなのにヨシヨシして添い寝してくれる息子に涙が出そう、、
ふーーー。1人目よりも大変だと痛感します。

コメント

🌷

私も今回つわりキツくて、やっと落ち着いてきたように思います。
つわりがしんどすぎて長かったです😭
私も動画まかせでしたよ😢💦
今はお腹の赤ちゃんのこと大事にしないとと思い、動画見せるのも仕方ないと思って見せてました😭

• おーまま

おーまま

しんどいですよね😢
    落ち着いてきてよかったですね!私も1日でも早くこの状況脱出したいです💦
    やはり動画は救世主ですよね😭
    それ以外では、キッチンに行くと気持ち悪くなるので子どものご飯のお世話が過酷です😱

赤ちゃんのために頑張って耐えるしかないですよね😭❤️

• 6月16日
メメ

私も同じくらい、そして今回はつわりがあって寝込んでること多々です😭
一人目の時は仕事してるくらい元気だったのに💦
幸い、うちは日中幼稚園なので送り迎えさえ頑張ればなんとかなるのですが…。

暑いですし、おうちで何か出来る遊びを増やしてあげて何とか乗り越えていくしかなさそうですね😢

• おーまま

おーまま

私もずっと横になってます💦
    1人目の時は眠気がすごくてずっと寝てましたが、今回は気持ち悪さが酷くてしんどいです😩😩

そうですよね!暑いからと言うのもいい言い訳にしながらおうち時間の延長を過ごして乗り越えます😭💦

• 6月16日
Huis

私は1人目のつわりはほとんど無かったのでナメてたら2人目は長く重く…22週まででした😭肌荒れもすごいし不調だらけでこんなに違うかってくらいでした😅
優しい息子ちゃんに甘えて今はゆっくりしてください😢おさまったらいっぱい遊んであげましょう☺️

• おーまま

おーまま

そうなんです!私も2人目の方がひどい気がします。
    22週まではきついですよね😭
    栄養偏るので私も赤ちゃんと
    自分自身の他の不調が心配です。 

そうですね( ; ; )
    おさまったらたくさんたくさん遊んであげたいと思います!今暑いのである意味タイミングはよかったかもしれません💦

• 6月16日
  • Huis

Huis

無理せずやれることして、食べれるものを食べて、ひどかったら妊娠中飲めるサプリに頼ってもいいと思います😊
    早くおさまるといいですね!元気に育ってくれますように☺️

• 6月16日
  • おーまま

おーまま

ありがとうございます😭❤️

• 6月17日
グドモモ

本当しんどいですよね(>_<)私も6周〜14周までつわりがあったのですが、本当いつ終わるねんって地獄の日々でした😭
娘には悪いと思いながらも横になりぐったり。娘はYouTubeばっかりみせていました😭😭😭お陰でつわりが終わった今でもYouTubeめっちゃ観てます🤣🤣🤣💦
本当に辛い日々ですよね。
横になっても気持ち悪いしで、本当に地獄だと思います。はやくつわりがおさまりますように(>_<)

• おーまま

おーまま

地獄ですよね😭💦
    息子が動画見てるときと昼寝してくれるときを、狙ってぐだぐだ横になってます。。
    これがいつまで続くのやら、、
    おさまっても多少動画見てしまうのも仕方ないですよね😅

ありがとうございます😭❤️
    早く時よすぎてくれーって感じですが頑張ります‼️

• 6月16日

過去記事にコメント失礼します💦
私も1歳10ヶ月の娘がいてこの前妊娠が発覚し6週目です!
私も昨日くらいからつわりがだんだんはじまり、、全力で遊んであげたいのに気持ち悪くて、、保育園も行ってないしつわりの中の育児😭これから大丈夫か不安です💦
1人目のときは寝てるだけで良かったんですが今回はそんなこともしてられず、、って感じですよね😭

• おーまま

おーまま

いえいえ😊
    むしろありがとうございます❤️

辛いですよね😭😭😭
    上のお子さん保育園行かれてるんですね!私もきっと通わせるだけでも辛いです💔
    1人目のときの身軽さがいま限定で欲しいです💦
    辛いですがお互い頑張りましょうね😢

• 6月19日

退会ユーザー

保育園行ってないんです😭💦

ずっと一緒で休む暇もないですよね😢

ありがとうございます!頑張りましょう😭❤️

• 6月19日
  • おーまま

おーまま

そうなんですね!
    やはり大変ですよね😢💦

今だけはもう割り切っていろんなこと放置してどうにか乗り越えていきましょ😭✨

• 6月19日