※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淡い
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用頻度やタイミングについて教えてください。生後半年から使用し、最近は日中も使用しています。

おしゃぶりを使っている方教えて下さい!(月齢問わず)

娘は生後半年を過ぎた頃から夜泣きが始まりそれがきっかけでおしゃぶりを使うようになりました。
最初は夜の寝かしつけをする時のみ使用してたのですが、
使い始めて1ヵ月以上経ち、最近では日中でも使用する頻度が高くなってきました…。(お昼寝前等)

そこで、おしゃぶりを使われている方はどれくらいの頻度orどういうタイミングで使用されているのか教えて頂きたいです💦

宜しくお願い致します💦

コメント

シンママ

うちも夜寝るときだけ使ってた時期ありますよー1歳頃まで使ってました!入院をすることがよくあったので、看護師さんがとりあえず突っ込んでました笑

jaemmm

寝かしつけの時とグズグズしている時に使ってます😊

なあ

昼寝と夜寝る時、入眠で使ってます✨

U子

手が上手に使えだしたので、自分の好きなタイミングで掴んで咥えてます😂💦‼️w

ドライブ中とかベビーカーではおしゃぶりなくても寝れるのに、家だとおしゃぶり必須です😭💦

あとはお外でギャーギャー言い出したらくわえさせちゃいますね😓💦