※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこうど
妊娠・出産

妊娠7ヶ月25週目で体重増加が気になり、食事制限が難しい状況。甘いものを食べ過ぎてしまい、運動不足も気になる。他の方はどうしているか気になる。7月2日の検診が心配。

やばいです。。😭😅
今7ヶ月25週目なんですが、、
体重が〜この前6月2日検診より
2キロ近く太ってしまいました💦
元からデブですが
60.9kg →64.0kg →64.2kgでしたぁ。。
今体重計で65.8でした‼︎

どうしてもご飯抜いたり出来ず🍚
夜も普通にご飯食べてます。

最近、甥っ子とか家族集まったりする時が
あって。。つい食べてましたぁぁ🍰😥
誕生日もあり、、最近甘いのも食べてましたぁ。

あー💦次7月2日検診怒られそう😥‼︎

掃除を毎日なるべくしてます!が
運動は特にしてません❗️

皆さんはどうされてます?
体重考えて甘いの抜くとか、、
なんだかストレスになりそうで😔

コメント

三人のママ

私も食事を抜いたりできず、今回20キロ増えてしまいました、、、😥
うちの病院は総合病院で、ハイリスク妊婦しか通院してないので、お医者さんも看護師さんもうるさく言わないので、甘えてしまいました、、😅💦
今日も検診へ行ったら、5日しかたってないのに、2.4キロ増えていて。。
散歩をもっとしたら良かった、と後悔中です、、
明日このまま促進剤でお産します😅

  • りこうど

    りこうど

    わかります。。私2年前死産になりましたが、出産しました。その時も臨月まで17キロ太りました😅

    今回は、私も総合病院で産みますが。。前は体重あまり言われなかったんですが、
    今の病院は看護師さんに言われます💦😔
    散歩考えますが、家周りが道路で、歩道はないので歩きにくいかんじで。。

    37歳高齢出産になるので、
    厳しく言われちゃうかなーて
    思います😭‼︎

    どうか、元気なお子さん
    産んでください💕✨☺️

    • 6月16日
みい

どうしても妊婦さんは糖分高いもの取ると蓄えやすいので減らすしかないですよね😭
ご飯も抜くというより、減らす方がいいです。
甘いものも食後ではなく、時間をあけて食べればそこまで太りません。
ただ欲のままに食べてたら増えると思いますよ😓

  • りこうど

    りこうど

    そうですね、、気にしないと
    ふえますね😭🙌
    ありがとうございます✨💕

    • 6月16日
ぽん

糖質制限してますよ!!

  • りこうど

    りこうど

    糖質制限‼︎すごいです🙌☺️
    ありがとうございます✨

    • 6月16日
一日百笑

わたし今日先生に怒られました〜。前回から1.8キロプラスで。。。
太らないようにがんばりますー。ミニストップの果実氷がどうしても食べたいので今日だけ食べます笑笑

  • りこうど

    りこうど

    怒られますよね、、(笑)😅
    ミニストップ美味しいですよね💕😊

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前60kgでした!
病院で体重増加は8kgまでと言われていたので、68kgで出産しました✌️
ご飯は普通に食べていましたがなるべく野菜から食べて、オリゴ糖を摂取したりマッサージして便秘とむくみの対策はしっかりしました!
今はコロナも気になりますが、ウィンドウショッピングしながら歩くと歩数も時間もかせげておすすめです😊

  • りこうど

    りこうど

    そうですね、土日は買い物で歩きます。
    すごい!8キロ💕✨
    野菜から食べたりはしてますが、、ヘルシー考えなきゃですね‼︎🍀

    • 6月16日
ナル

1人目+8キロ、2人目は+6.5キロで出産でした。

私は毎日の3食の食事を気をつけるようにしてました☺️


★一汁三菜を基本にして、野菜多めのメニューにする。和食メインがいいです。

★炭水化物は3食とも少なめで、子ども茶碗に軽く。

★炭水化物が多くなる丼、カレー、麺はあまり作らない。
作る時はお昼にして、野菜サラダ、野菜たっぷりの汁物を必ずつける。
麺やご飯は1人前の半分〜3分の2くらいまでにしておく。

★野菜→主菜→炭水化物の順で食べる。

★19時までには夕飯を食べ終える。

★飲み物は麦茶と水で、時々無糖の紅茶。

★ガッツリ外食した日の夜とか翌日を、鶏つみれの水炊き鍋か湯豆腐をポン酢でか、シリコンスチーマーに野菜とささみを入れてチンしてポン酢で食べるにして調整してました。
↑体重増加がまずい時はこれをローテーションして維持してました😅

★体重は毎日必ず測る。

★可能なら白米を玄米とかにかえると、より効果的です!
我が家は旦那が白米至上主義なので、ダメでしたが…😭


ちなみに妊娠中のある日のメニューですが…

【朝食】
納豆ご飯
ゆで卵
野菜サラダ
味噌汁(大根、にんじん、油揚げ)

【昼食】
ご飯
牛肉・玉ねぎ・ピーマンの甘辛炒め
小松菜の胡麻和え
きゅうりとわかめの酢の物
味噌汁(大根、にんじん、油揚げ)


【夕飯】
ご飯
さばの梅煮
きゅうりとわかめの酢の物
大根サラダ
味噌汁(にんじん、えのき、玉ねぎ、キャベツ、油揚げ)


大体毎日こんな感じのメニューでした🙂
炭水化物とタンパク質は摂りすぎないように量を決めて、野菜の副菜はおかわり自由にしてました😁
腹八分目とかお腹すいて無理なので、野菜をお腹いっぱい食べてました。笑。

週に1〜2回は外食で好きなもの食べてましたし、甘いものも毎日何かしら食べてましたが(チョコは毎日必ず、笑)、食事を気をつけてたからか、どかっと増えたりはしなかったかな、と思います😅

ちなみに1人目が、切迫で入院になっているので、2人目は運動は初期から禁止で、食事制限のみでした。

  • りこうど

    りこうど

    すごいです😊❗️
    やはり、3食を見直して、パンよりご飯にしなきゃですね。

    パンが好きで、、😅朝つい食パンばかり。。
    お米は雑穀米にしてますが、、野菜多め大事ですね!

    気をつけなきゃ💦🙌
    ありがとうございます❣️☺️

    • 6月16日