※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

今日、耳鼻科で外耳炎と診断され、タリビッド点耳薬というものを処方さ…

今日、耳鼻科で外耳炎と診断され、タリビッド点耳薬というものを処方されました。
医師は、授乳中でも安全に服用できるものを選んではいるが気になるなら使わなくてもいい。でも、悪化する可能性がある。と言いました。
薬剤師には、耳に入れるだけだから全く問題ないと言われました😅
授乳中に点耳薬使われてた方、いらっしゃいますか❓

コメント

ママリ

慢性的な外耳炎持ちなので。
使ってましたよー。妊娠中も。
本当、耳は自然治癒は難しく放置は悪化する一方なので、早めにしてた方がいいですよ。

  • もちこ

    もちこ

    実際に使われていた方のご意見が聞けて安心しました!
    昨日より痛いのでちゃんと薬使います😅
    ありがとうございました😊

    • 6月16日