※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
お出かけ

大阪の万博公園、太陽の塔について詳しい方がいらっしゃいましたら教え…

大阪の万博公園、太陽の塔について詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
2歳の息子が太陽の塔がだいすきです。
いま入館できないのは知っていますが、外側からでも見せてあげたいのですが…
太陽の塔がある公園?も入れないのでしょうか?
また、もし入れる場合、駐車場やお店などのおすすめはありますでしょうか?
コロナのこともありますので、公園の外から見られる1番近くから太陽の塔を見せてあげたいと思っております。
よろしくお願いします!

コメント

ままり

万博記念公園自体は開いてるので入れますよ👐
入場料は確か大人260円だったような🧐
中央口から入ったらすぐ目の前に太陽の塔があります🙂

万博記念公園公園内のお店は売店しかないので、期待はしない方がいいですよ…
すぐ近くにエキスポシティがあるので、ご飯とかはそちらで調達した方がいいですよ🍀

• きっちん

きっちん

ありがとうございます!!HPも色々書いてあってわからなくて😭
    ちなみに公園でレジャーシートを敷いて食べる…などはルール違反でしょうか?😭

• 6月17日
  • ままり

ままり

レジャーOKですよ👐
    簡易テントとかも使ってる人見た事あります☺️
    ほんとひろーい公園なので、1周するだけでかなり疲れます😂

• 6月17日

私も、太陽の塔の中に入れなくても、小さなお子さんなら万博公園から太陽の塔を見るだけでも楽しいと思います!
太陽の塔の中に入れたとしても、お子さんには暗くて怖いかも。飲食禁止だった気もします。

5月くらいに昔行きましたが、ちょうどお花が綺麗だったので、太陽の塔とお花の風景がとても素敵でしたよ!

あやん

万博公園の駅のスロープからは上の方だけ見えます!
駅からEXPOシティに行く所に階段があってそこ登ると全体像見れたと思います(^^)

画像の青がスロープ、赤が階段で登る所です👌階段進むとちょっとした公園と言うか広場のような場所あります!
万博公園の中よりは外出てEXPOシティの方がご飯食べる所あるかと🙆‍♀️

• あやん

あやん

画像忘れてました😅

• 6月16日
  • きっちん

きっちん

詳しくありがとうございます😊!
    EXPOシティというのがあるのですね!

• 6月17日