※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児の赤ちゃんをお持ちの方で赤ちゃん用フェイスシールド、使った方、感想をお願いします🙇‍♀️

0歳児の赤ちゃんをお持ちの方で赤ちゃん用フェイスシールド、使った方、感想をお願いします🙇‍♀️

コメント

(^o^)

使ってはないですがコメントさせていただきます…
危険だと言われています😣フェイスシールドでもその内側の酸素濃度が低くなるらしく、新生児や乳児には危険だそうです…
私は、病院行くのに用意しようと思ったのですが、それを聞いてやめました😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    そうなんですね!マスクより開放的だから大丈夫と思っていました

• 6月16日
  • (^o^)

(^o^)

そうなんです!私もマスクみたいに顔に密着しないからこれならと思った矢先、ニュースか何かで小児科医からの情報として見かけて…

• 6月16日
アーニー

マスクさえ危険なのにフェイスシールドですか❓️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    フェイスシールドは、下があいているしマスクと違って顔の部分の空気は入れ替わると思い

• 6月16日
きなこモチ

マスクが危険だから赤ちゃん用のフェイスシールドを作った先生がいるみたいですね!
私も出産が冬なので気になってました🤔

でも夏は暑そうですよね😅
かと言って出ないわけにもいかないし
悩みますよね💦

答えになってなくてすみません😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。マスクは危険ですよね
    フェイスシールド開放的なので熱中症は大丈夫だろうと思っていました

• 6月16日
ずんず🔰

私は、お出掛け時、おしゃぶりで代用してます(笑)口を塞げば、まぁ多少は...とゆぅ感じです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    なるほど、手をおしゃぶり予防になるのでそういう手もありますね

• 6月16日
くまぴ

皆さんの言うように
今の時期マスクでさえ危険だと言われてるのにフェイスシールドはもっと危険だと思います
絶対暑いですよ😵
今はコロナより熱中症が心配です💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    マスクは危険ですがその代わりに赤ちゃんのためのフェイスシールドというのが販売されていてそれについての質問でした
    それでも暑いかもしれませんね

• 6月16日
うえぽん

店の中でとか限定でしたりしてます。が、周りが気になる月齢になってきて、周りをキョロキョロ。帽子に被せるタイプなので、ズレます。
そして、気になるのか、持ち始め遊びだします。
2歳の上の子どもも気になるのか、やっぱり取ります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    そう、そういうやつです。下に載せた画像のものでしょうか??やっぱり触りますよねT^T ズレるんですね
    貴重な体験話ありがとうございます

• 6月16日
  • うえぽん

うえぽん

帽子を変えても使えるようにしたかったので、こちらのタイプを購入しました。
    どちらにしろ帽子が回るようであればズレますね💦

シールド、したくなりますよね💦ベビーカー覗き込んで、可愛いねーって言ってくる方とかいますしね…悪気はないのわかってても、いい気はあまりしない😅
    でも、あまり周りでやってる人がいないので、余計にそんなのあるのねー、と喋りかけられます😓

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます
    実は今度親戚に会う予定で、至近距離で会う、抱っこしてもらうのは避けられないので欲しいなあと思い😭 このタイプ、よさそうですね

可愛いと思ってもらえるのはありがたいけどこの状況なので赤ちゃんにあまり近づいて欲しくないですよね^ ^:

• 6月16日
ハルノヒ

私自身のことなのですが、仕事で接客があるのでフェイスシールド付けてます。あれ、やばいです。暑いし息苦しくなるし、大人でも結構しんどいです😫
ほかの方もおっしゃってますが、赤ちゃんは大人よりも気管が細いですし呼吸困難にもなりかねないのでオススメしません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    フェイスシールド、やはり暑くて息苦しいんですね   💦貴重な体験談ありがとうございます

• 6月16日
ママリ

フェイスシールド、こういうものを想定して質問しました

可愛いおっさん。

使っていないのにコメント申し訳ありません😖
うちの主人は今仕事で赤ちゃん用のフェイスシールド開発中です😊
赤ちゃんでも安全で快適な物があるといいですよね🤗

• ママリ

ママリ

そうなんですね!いいものがあればとても助かるので 応援しています✨
    ありがとうございます

• 6月16日