※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

慣らし保育中のママです。仕事始めると家事が大変で…どうしていますか?お子さんの預け・迎え時間も教えてください♡

慣らし保育中のママです。
フルタイムのワーママさんにお聞きします!

仕事が始まったら掃除機かけたり洗濯物したり…なかなかできないですよね?
やはり家事掃除は仕事&お迎えから帰ってきてからしてますか?

また、よかったらお子さんを何時に預けて
何時にお迎えしてるかも教えていただきたいです♡

コメント

ごん

今は育休中ですが、フルタイムで働いていました。
子どもを8時に預けて、19時にお迎えです😊

洗濯は夜お風呂に入った後に回して乾燥までかけて、朝に片付けます。
掃除機は平日はリビングと寝室だけ、お風呂ためてる間にさっとかけてました💦
フルタイムで働いていると、毎日が時間との闘いで終わります😂

はじめてのママリ🔰

育休前はフルタイムで、7:40頃預けて17:30頃迎えでした。
洗濯は、夜に朝に終わるよう洗濯予約して朝干して、帰宅後どこかのタイミングで片付け。掃除機は休みの日にかけて、気になる時はクイックルワイパーでサッと取ったりしてました🙌

とにかく時間に追われる毎日でした…🙄

ママリ

8時送り、17時お迎えです!
洗濯は保育園帰ってくるとたくさん洗濯物があるのでそれを一気に洗濯機に入れて洗います!乾燥機までいっぺんなのでスイッチひとつです。
掃除機は気になった時にすぐかけるので、よしやるぞってかんじじゃないんですよね・・。こどもいてもかけてます!

ままり

貴重なお話ありがとうございました😊‼️
復帰するのが本当に怖いです( ; ; )
あまり家事掃除は完璧にやろうとせずにゆるくやっていこうと思いました😂
参考にさせていただきます!!