※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

里帰り出産後、義父母が赤ちゃんと対面できるか悩んでいます。現状、面会が難しい状況です。義妹も訪れる可能性あり。

7月末に埼玉県で里帰り出産予定、京都在住の義父母が新生児の時期に赤ちゃんと対面することについてどう思われますか?
ちなみに9月には東京の自宅に戻る予定です。
現状、今の産院では夫以外の面会は禁止、夫も一時間しか面会禁止となっているので入院中も祖父母は面会できません。
ちなみに大阪在住の義妹(独身)もくっついてくる可能性があります…

いいねで回答お願い致しますm(__)m

コメント

えみ

車で来るなら問題ないと思う。

えみ

新幹線移動でも問題ないと思う。

えみ

秋頃までは控えてもらった方がいいと思う。

えみ

義父母だけで、義妹は断ってもいいと思う。

えみ

もはや義妹が一緒でも問題ないと思う。

deleted user

私の姉の話ですが
3月に出産しました。

実家も義実家もみんな埼玉県の同じ市内に住んでて
みんな家が近いです。

姉は里帰りで1ヶ月ほど実家にいたんですが
義母と義姉が別々の日ですが実家に来ました💦

会いたいのはわかるけど
この時期だし私は図々しいなって思っちゃいました😓
私の時も里帰りしましたが
状況は違えど義実家の人たちは会いに来なかったです💦
私が会いに行った感じでしたが!

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます!
    上の子時は急きょ義父母と義妹が関西から埼玉の産院までやってきて、退院するタイミングでちゃっかり子供抱っこして写真取ってました😅💦
    こんな時期ですし、せめて義妹くらいは来るの控えてほしいんですけどだいぶ甘やかされてるんで…
    でも皆さんのいいね数でも圧倒的に秋まで控えるべきが多いのでそれが正解なのかな…と思いました😅

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん守りたいけど
    来るなとも言えないし
    モヤモヤしますよね😔

    私のことじゃないけど
    姉の義母と義姉が来ると知って
    え?来るの?とびっくりしました😭

    • 6月17日