※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaaan❤︎
妊娠・出産

検診後、子宮頸管が短いため再来院が必要。入院の可能性も。お薬や安静法は不明。上の子がいるため心配。

今検診終わったのですが
次1週間後にまたこないといけなくなりました!
その理由は、子宮頸管が短いとのことです。
3ミリとか言ってました!
これで次短くなってると入院の可能性と言われました!
上の子が居るので、お薬とかで安静とかってありますか?
今日はお薬は出てないです!

コメント

美桜

26wで3ミリで自宅安静は無理かなーと思います^_^;
34wですが昨日16~19mmで金曜日短くなってたりしたら入院と言われています^_^;

本来であれば30~40mmはなければならないものなので、
だいたいの病院が25mmか20mm切ったら入院で安静生活になると思います。

• taaaan❤︎

taaaan❤︎

26wで早いですよね!
    1人目の時も切迫早産で入院してました!やっぱ体質になりますよね!!
    もう不安でしかないですよね!

• 6月16日
  • 美桜

美桜

私も1人目切迫だったので、有り得ると思います。
    上のお子さん居るので考慮はして貰えるとは思いますが、今はお腹の子が1番ですし、家事育児全て旦那か他の人に頼んで食事をとる時とシャワー、トイレ以外全て寝てられるくらいじゃないとうちの病院は自宅安静許されませんでした^_^;

• 6月16日
  • taaaan❤︎

taaaan❤︎

自分の親とか
    ほんとクソで、旅行があるからとか
    ランチがあるからとか、仕事があるからとか、私の時間潰すん?とか
    めちゃめちゃ言ってきます!!
    旦那は旦那で全然動かないしで、
    どうしよかなって!!感じです笑

• 6月16日
  • 美桜

美桜

娘さんのお世話だけは、任せられるなら入院してしまうか、もしくはどうしても入院必要で預け先もないなら児童相談所や保健センターに連絡をしてショートステイや一時預かりなど検討した方がいいかもですね、^_^;

• 6月16日
  • taaaan❤︎

taaaan❤︎

そんな預かりとかあるんですね!
    教えてくださりありがとうございます!!!!

• 6月16日
ryu

うちの病院の場合ですが、
2cm以下になると入院になります😭💦1人目が1.7cmで1ヶ月半入院しました。入院生活が本当に辛くて、絶対入院したくなくて、今回も最短1.8cmと短いですが自宅安静&内服でなんとかなっています😓😓

ですが上の子を見ながらの安静は難しいので、親や旦那に任せきり、自分のご飯・トイレ・お風呂は2日に一回。と本当に安静生活です😢☁️少しでも動くと、すぐ短くなるからです💦💦

先生と相談して...という感じだと思いますが、3cmは短いと思うので入院の可能性大かなぁ、と思います😭😭💦( きっと3ミリじゃなくて3センチですよね🙌❓)

• taaaan❤︎

taaaan❤︎

3センチです!

1人目の時 切迫早産で入院しました!その体質もあるんだと思います!!頼れる人がうるさい人なのであまり頼りたくないのですが安静が1番ですよね😭😭😭

入院って結構長いですもんね!
    それがツラいです!!!

• 6月16日
  • ryu

ryu

1人目もだったのですね😭👏
    同じです...体質ですかね💦
    26週から入院だと、長いですよね...たぶん36週までなので💦💦

なかなか頼れる所がないと難しいですよね😓⚡️上のお子さんは、幼稚園などはまだですか??
    入院となると預かってくれる所も出てくると思うので、旦那さんが送り迎えして...って感じですかね😭😭💦

とにかくtaaaan❤︎さんと赤ちゃんが一番なので、入院にならずにお互いがんばりましょう😌❤️❤️

• 6月16日
  • taaaan❤︎

taaaan❤︎

長いですね、入院!!!
    入院して子宮頸管が長くなるんですかね!!ずっと点滴生活ですもんね!

幼稚園は最近通いました!!
    慣れないので余計不安な事だらけ!!

本当にお互い頑張りましょ🤦‍♀️🤦‍♀️💓

• 6月16日