※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんがうんちがゆるくなり、下痢か心配です。病院へのタイミングを知りたいです。

もうすぐ2ヶ月の子を完ミで育てています😌

昨日からうんちが、ムース状?だったのが
とろとろにゆるくなりました😥

これは下痢でしょうか😢??

色は変わらず黄色で、回数は1日1〜2回です。

ミルクはちゃんと飲んでいて
いつもと変わったところはなさそうですが
お腹が冷えてしまったのでしょうか😣
お腹痛いのかなと心配です😢

病院に行くタイミングも教えて頂きたいです😢

コメント

こうめ

うちもたまーにあります、おむつに染み込んじゃうような水っぽいウンチ

お腹いたいかどうかなんてまだ分からないし、最初は不安でしたが
次でたウンチがいつもどおりに戻っていたので病院には行きませんでした♪

  • ゆ


    昨日今日と続いたので不安で💦
    もう少し様子見てみようと思います。
    ありがとうございます❣️

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

息子も3ヶ月くらいの時にありました!
1ヶ月くらい続いたと思います😅
病院には1週間の時点で行きましたが、赤ちゃんは下痢しやすいから1ヶ月続くのも普通と言われましたよ!
下痢以外で機嫌が悪いなど様子がおかしい時はすぐに病院に連れて行ってあげてください☺️✨
下痢だとお尻の穴の周りが赤くただれたりすると思うので、病院でお薬をもらうか、クリームやオイルで毎回保護をしてあげてくださいね🥰

  • ゆ


    1ヶ月も続くのですね…😳💦
    ベビーワセリン塗ってあげようと思います☺️
    ありがとうございます❣️

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

ミルク変えたりするとうんちの状態も変わるみたいですがどうですか⁇ いつもより回数が頻繁だと病院行ったほうが良いかなと思いますが心配ですよね😭

  • ゆ


    ミルクは変えてないです😖
    今ちょうどいいミルクの量を探っているところで
    減らしたり増やしたりしたからちょっと負担かけてしまったかなと
    思ったのですが…わからないです😭笑

    • 6月16日
ひかり

正常ですよ四か月くらいまで見れると思います😊🍀

  • ゆ


    ありがとうございます❣️
    安心しました😌

    • 6月16日
あー

お腹痛かったらずっとぐずると思うので、眠ったなら大丈夫だと思いますよ☺️
下痢だともう少し回数も増えると思います☺️✨
赤ちゃんって話せないし心配になりますよね😣
私は機嫌悪いとどっか痒いのかな?げっぷしたいのか?暑いかな?とか色々せっせとかまっちゃいます😅
結果でっかいオナラして寝ちゃうんですけどね🤣🤗😆

  • ゆ


    しっかり寝ているので安心です😂

    オナラして寝るの可愛いですね〜🥰🥰

    回答ありがとうございました❣️

    • 6月16日
むにゅ

うちもよくなってましたよ😊
その後水ウンチになって数日続いたので心配で助産師さんや小児科にも相談しましたが

そういうこともあるよ😊
機嫌が良くて熱がなくて母乳やミルクもちゃんと飲めているなら問題ないから大丈夫‼️

って言われて不安ながらに様子見してたら1ヶ月くらいで自然に治りました。
心配だしおむつ替え頻度高くなって大変だけど赤ちゃんが機嫌良さそうなら見守りで大丈夫だと思いますよ😊

  • ゆ


    全部問題なさそうなのでとても安心しました😌✨
    様子見たいと思います❣️
    ありがとうございました❣️

    • 6月16日