※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
妊娠・出産

ワコールの骨盤ベルトを検討中です。使っている方のメリットデメリットを知りたいです。

ワコール骨盤ベルトについてです!

産前産後使えるように新調しようと思ってます。
娘の時はトコちゃんベルト(たぶんIIのほう)を使ってましたが、ズレるし座った時に食い込むし、付け方が難しく1週間ほどでつけなくなってしまいました…

現在、まだ妊娠6wですが、やばり骨盤ベルトをしたほうが腰にも負担がかからず、病院の先生からも前回は切迫になったから早めにつけるように言われています。

そこで、ワコールの骨盤ベルトを検討しています!
ワコールの骨盤ベルトを使っているまたは使っていた方で、メリットデメリット教えていただきたいです(^^)
よろしくお願いします★

コメント

トコちゃんベルトよりずれにくいと思います!お尻の下にベルトが来る感じです!

• つくたん

つくたん

そうなんですね(^o^)
    ズレるのが結構わたしの中でストレスだったのでありがたいです!!

• 6月16日

退会ユーザー

トコちゃんベルトの方がサポートされてるなって思います!トコちゃんベルトは家の中でワコールは外用にしてます!

• 6月16日
  • つくたん

つくたん

なるほど!
    そういう使い分けもいいですね!

ありがとうございます😊

• 6月16日
美桜

長時間座ってるとおしりの下のところが痛くなってしまったので、
トコちゃんベルトを正しい位置と強さでつけてる方が私は負担なかったです( ´・ω・`)

• つくたん

つくたん

なるほど…トコちゃんベルトの素材?はすごく気持ちがよかったんですが…きっとわたしの付け方がダメだったんでしょうね(^-^;

参考にします!
    ありがとうございます(^^)

• 6月16日