※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りで夜中に起きるようになり、一緒の布団で寝ているか、ベビーベッドを使っているか、いつまで使っていたか、卒業した理由について質問しています。

夜中、寝返りで起きるようになってしまいました💦

1週間くらい前までは夜、朝方まで
まとめて5〜8時間寝てくれていたのに
最近寝返りを上手にうてるようになって、
横向きになりながらベビーベッドをドンドン蹴ったり
寝返りをしてうつ伏せから戻れなくて泣いたりで
2〜3時間おきに起きるようになりました。

赤ちゃんが完全に目が覚めてしまったときは
添い寝するのですがもう隣で暴れまくって暴れまくってこっちも寝れません😅

そこでママさんたちに質問なのですが、
寝返りで起きるようになってきたら一緒の布団で寝ていましたか?ベビーベッドでしたか?
ちなみにベビーベッドはいつ頃まで使っていましたか?差し支えなければ、ベビーベッドを卒業した理由も教えてください😌✨

コメント

寝返りで起きるようになってから、一緒の布団で寝るようにしました。
寝返りでガンガン当たるので、ベビーベッドはその時卒業しました☺️
ダブルベッドに2人で寝てるんですが、もうものすごく動き回ってこっちが寝れないので今は寝返り防止クッションで挟んでます😂笑

• はな

はな

一緒の布団で寝るのが得策ですかね😅
    寝返り防止クッション気になってるのですが、嫌がって逆に寝てくれなかったりしないだろうかと買うの躊躇ってます💦

• 6月16日

ベビーベッドに寝返り防止のベルトで最近まで寝せてました😊
大人もベッドなので落下を考えるとベビーベッドまだまだ使う予定です!
最近はもうゴロゴロなんでも動かせるようになったのでベビーベッドですごいゴロゴロ動きながら寝てます☺️

• はな

はな

寝返り防止のベルトなんてあるんですね!
    うちは敷布団なので一緒に寝た方がいいか。。
    ゴロゴロ動けるようになったらもっと大変そうですね😅💦

• 6月16日
みあ

息子の場合はトントンすればまた寝てくれることが多かったので添い寝はせずベビーベッドのままでした!
目が覚めてトントンで寝ない時は抱っこで寝かせてからベビーベッドに置いてた気がします🤔

そして1歳3ヶ月頃まで使っていました!
夜中に目が覚めると私のとなりに来たがるようになって、わざわざ体起こしてベビーベッドから移動させるのが面倒になって一緒に寝るようになりました😊

ちなみに…寝返りで夜中起きるようになって、つかまり立ちが出来るようになったら夜中立ち上がるように…歩けるようになったら柵を乗り越えようとしたり…で、つい最近まで夜中何回も起きてました😂

• はな

はな

結構長い間ベビーベッド使用されてたのですね😳
    やはり動くようになったら夜中起こされるのは仕方ないですね💦
    ありがとうございます🥺

• 6月16日
るな

うちは、生まれてから今もベビーベットです!
2人目出産に向けて上の子2歳からは、1人部屋に移すので普通のベットに移行する計画にしてます!

ちなみに、ベビーベットは、ダブルベットの横に置いてます🙌🏻
寝返り返り出来るようになるまでは、寝返り防止になるようなものを置いてました!
タオル巻いたものとか、硬めの枕とか!そのうち、コロコロできるなら放置してました😂

まだ、夜間授乳必要な時期ですし、それで完全に目覚める時もあるかもですね🙌🏻

• はな

はな

ベビーベッド今も使用されてるのですね!
    寝返り防止色々やってみます!
    寝返り返りできるようになるまでの辛抱ですね😂
    ありがとうございます!

• 6月16日
hym mama

寝返りできるようになってから一緒の布団で寝てました!腕をつけたまま寝て、寝返りしそうになったらすかさず腕で押して阻止してました🤣

• はな

はな

わたしも一緒の布団にしようかしら😅
    たしかに隣で寝てたらすぐ押さえつけて阻止できますね笑
    やってみます✨
    ありがとうございます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

下の子はベビーベッド使っていましたが、やはり寝返りすると柵の隙間から足が出てしまいベビー布団を床に敷いて添い寝していました!4ヶ月で夜寝かせるのは床になり、昼寝や日中の居場所としてしばらくはベビーベッド使っていましたよ!それでもつかまり立ちする頃には触られたくないものをしまう場所になりました😅今はローチェアしまったり、掃除機しまったりしてます。それはそれで便利なんですがベビーベッドとしては普通サイズのなら寝返りすると狭く感じます。

• はな

はな

そうですよね、うちの子もベビーベッドから足はみでてます笑
    夜寝るときは添い寝で乗り切ろうと思います😅
    ありがとうございます!

• 6月16日
はじめてのママリ

寝返りするようになりましたが、ベビーベッドの周りに三つ編みのベビーベッドガードを置いていて、それにちょうど足を乗せて止まるのでうつ伏せまで行かないです🤔

今のところそれで起きずに寝てます☺

• はな

はな

そういう手もありますね!
    色々試行錯誤してみます!
    ありがとうございます🥺

• 6月16日