※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の女の子が夜はオムツをしておしっこをしている。オムツがなくなるため、パンツで寝かせるべきか、おやすみまん的なものを履かせるべきか、皆さんはどうしていますか?

トイトレについてお聞きします。
3歳3ヶ月の女の子3歳頃から日中トイレは完璧です。夜は残っていたオムツをつけて週1位でオムツにおしっこをしています。
残りのオムツがもうすぐ無くなるのでパンツで寝かせるべきか?
何か…おやすみまん的なものを履かせるべきか?
皆さんはどうしてますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

週一くらいならおねしょシーツして、普通のパンツでいいかなと思いますよ☺️

• ララ

ララ

なかなか勇気がいりますが…やってみようかな。。

• 6月16日
すぬ☽⋆゚︎︎

とれっぴー、使った事ありますか?
ナプキンのように布パンツに貼るだけです!
汚れたら剥がせばいいので、夜週1くらいのペースならとれっぴーおすすめです💡
ドラッグストアのオムツコーナーにあります🤗

• ララ

ララ

とれっぴー初めて聞きました😀
    一回分のおしっこくらいは吸収してくれるんですか?

• 6月16日
ぴっぴ

ほとんど同じ感じです。

夜おしっこしたときのおしっこの量どうですか?
うちはおしっこするときは多いのと、オヤスミマンは高いので、ワンサイズ上のオムツ履かせています。
おねしょしちゃうとやっぱりお腹冷えちゃうかなぁと思うのと、夜のおしっこは本人の意思というより身体機能の成長でおねしょさせたら自尊心傷つけちゃうかなと勝手に?気を回して(笑)、しばらくはオムツで行くつもりですー。

• ララ

ララ

量は結構いっぱいなのでパンツにしておねしょしたらと思うと…ちょっと大変そうだなと。

• 6月16日
はじめてのママリ

パンツでいいと思います!おねしょが気になる場合はおしっこライナーやとれっぴーなどナプキンのようなものを付けるのもオススメです!

• ララ

ララ

そのとれっぴーなどは毎日つけるんですか??

• 6月16日
いちご みるく

うちの子はとれっぴー嫌がったので、夜だけオムツです。
パンツにしてからおねしょ1回もしてないし漏らすこともないのでパンツでも良いんですが…
おねしょシーツ敷いても寝相悪くて色々な所に行くので、梅雨が終わったらパンツにしようかと思います。

3-613&7-113

布パンツに、パッド付けてました。本人が使うの嫌がったので、使うのやめました。