※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ団
子育て・グッズ

2歳の子にグリーンダカラを薄めて飲ませても大丈夫でしょうか?麦茶だけだと塩分心配。アクアライトより安いし、パッケージに塩分記載あり。600mlを3日で分ける予定。

2歳の子にグリーンダカラ(スポーツ飲料っぽい奴)氷入れて薄めて飲ませても大丈夫でしょうか?

毎日家の庭で外遊びしているのですが麦茶だけだと塩分が心配で、、
今は和光堂のアクアライト飲んでるのですがグリーンダカラのほうが安いし
パッケージに塩分って書いてあったのでいいかなと思ったのですが😣
ちなみに飲む量は600mlのペットボトルを3日くらいに分けて飲もうと思ってます!
それか私も一緒に飲むのでペットボトル1本あげるわけでは無いです!

コメント

あーみー

二歳ごろから薄めないで飲ませちゃってます😅

ポカリやアクエリアスと比べると、味がすごく薄いような気がするので大丈夫かなと😅

アクアライトを毎日となると結構高いですよね😢

うさ

2歳過ぎてますし私なら飲ませちゃいます😊

こりす

2歳ならそのまま飲ませて
いいと思いますよ!

イオン水は薄めると
バランスが崩れて
意味ないと聞きましたし!

さーさん

水と氷で薄めたら大丈夫だと思います☺️
そのままだと濃ゆい?味でたくさん飲んだら飲み過ぎになるのでうちはある程度まで薄めてました笑
その分倍に水分取れるので☺️

みー

私は小児科でスポーツ飲料は飲ませる必要はないと聞きました!
こまめに休憩してお茶やお水を飲ませてと言われました😊
幼稚園で毎日外遊びしてますが飲んでるのはお茶ですし…
毎日スポーツ飲料は砂糖も凄いですし歯が溶けちゃうよと聞きました😅
ずっと外ならまだわかりますが、家の庭なら適度に部屋の中で休憩もできるしスポーツ飲料は必要ないと思いますね💦