※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
その他の疑問

iPhoneについてiPhoneってすごく人気があるんですけど、何故そんなに人…

iPhoneについて

iPhoneってすごく人気があるんですけど、何故そんなに人気なんですか?
友達の話だとカバーの種類が豊富、セキュリティー面が安心、サクサク動くだそうです。
でもiPhoneは電池のもちがよくないとか、文字入力に慣れるの大変とか、防水じゃない、修理も携帯ショップじゃ出来ないとかデメリットの方が多い気がします。
ワンセグやお財布ケータイ、赤外線は使わないのでなくても問題ないのでiPhoneにしてみようかと思いましたが、デメリットを考えるとAndroidのままでいいかなぁと思います。

でもあまりにiPhoneが人気なのでなにかすごくメリットがあるのでしょうか?

コメント

あかねん

iPhoneを使っています!

以前Androidも使ってましたが
ぶっちゃけトータルで考えれば
Androidの方が使いやすいです( 笑 )

セキュリティや、カバーなどは
豊富だったりしますが、
故障した際はApple Storeなどに
行かないと行けないので
すごく面倒でしたよ( ´•ω•`)

バックアップも面倒です!

慣れればiPhoneのほうが
使いやすかったりもします!

利便性はAndroidの方が
いいとは思いますね( ´•ω•`)

☆mamt☆

iphone使ってます☆
人気はブランド力もあると思います。わたしもAndroidも使いましたが、ややこしい機能やアプリ・設定があります。Androidからiphoneに変えると最初は使いずらく感じますが、慣れるとAndroidよりもシンプルな操作・スムーズな動きで使いやすいです。
アプリについてもAppleの方でウィルスなどのチェックして大丈夫ものだけ提供されてるので、安全性もAndroidより上と聞いたことあります。
バックアップについては、条件さえ整ってれば自動バックアップされるので、わたしはAndroidより万が一の備えも万全だと思います。
防水とかワンセグとか特に必要性なければわたしはiphoneがいいと思います。

まぁぶる

おはようございます❁
私はiPhone発売当初から使用していて現在4台目です。
操作性の良さとシンプルな機能に、自分で必要なアプリを自由に選べることと、パソコンとの連動を考えて選びました(^^)
私の生活にはお財布ケータイやワンセグ機能は不要なものと考えていて、デメリットは特に感じていません。

電池の持ちは、Androidも同じだと思いますが、バックグラウンドで使用されている無駄なアプリを落としたり、データ受信の設定を見直せば長持ちしてるので特に困っていません❁

会社支給の携帯がAndroidですが、謎で無駄なアプリが多くて不便に感じています(;^_^A

使いやすいし操作がサクサクしてるし着せ替えやら設定がややこしくないからじゃないですか?
私はiPhoneもAndroidも使ったことありますがAndroidは大きくて見やすいですが設定がややこしく、iPhoneに戻したい気分です(^ω^;)
iPhoneは防水じゃないのが嫌ですが

スピカ

私はiPhone使ったことないので分からないですが…。
iPhoneの方がカバー豊富だし可愛いし、操作性いいし、ちょこちょこ面白い機能があるって聞いたし、最近のは画面大きくなったのでiPhoneにしたい気持ちもありますが…。

修理をする際に、Applestoreに行かなきゃいけないのが不便だな…と。iPhone使用者に聞いた話だとまだApplestoreの数が少ないのか、隣の県から来たりする方も居るみたいなので…朝来店して対応してもらえたのが夕方とか、最悪対応出来なかったからまた翌日来てください。なんて言われた等(´・ω・`)

その話を聞いてからiPhoneには当分お世話にならないだろうな…と思いました。

わせ

私は最初のスマホがそもそもiPhone3GSなのでそれに慣れてしまって、今更Androidは使いにくいです!
Androidは種類も多いしカスタムできるけど、スリムで基本機能しか求めてない私はiPhoneが使いやすいです!単純にApple好きですね\(^^)/
BlackBerryも好きです〜!

電池持ちはスマホ全てに共通ですし、その人の使い方次第です!
私は今まで携帯自体たいして壊したこともなくしたこともないので、サポートも必要性を感じません!(^^)!
何がメリットに感じるかは、シュークリームさん次第だと思いますよー!

ママーリ

回答ありがとうございます。故障の事を考えると迷うんですよね。
確かに色んな機能付いててAndroidは便利ですが余計な機能もあるので、なら人気のあるiPhoneと思ったんてすが…

何かあったときアップルストアに行くのが面倒てすよね(>_<)

ママーリ

回答ありがとうございます。
余計なアプリ必要ないですよね。シンプルでいいのですが、iPhone慣れるまで大変かなぁと…
あとやっぱり故障の時ですね(T_T)
よく考えてどっちにするか決めます。

ママーリ

回答ありがとうございます。

私も最初ブランド力で人気があるのかなぁって思いましたが、セキュリティー面が安全と聞いて揺れました。

慣れれば使いやすいのはiPhoneっぽいですね!
機能にこだわりないのですが、故障の事考えると迷ってしまいます?

ママーリ

回答ありがとうございます。サクサクなのも魅力的なんですよね。

Androidは余計なアプリも多いので…
防水ないっていう面倒でも迷ってます。

ママーリ

回答ありがとうございます。カバーの種類の多さに惹かれたのも確かです(笑)
そうなんですよね!修理の時なんです。滅多に壊れることはないと思うのですが心配なので…
よく考えてどっちにするか決めます。

色々使ってみないと分からないので☆
電車の中でもiPhone使ってる人よく見かけます
やはりiPhone人気なのかな?って思います

ママーリ

回答ありがとうございます。私も基本機能だけでいいのですが、デメリットを聞くと迷ってしまって…
本当何を優先するかは私次第ですよね。よく考えてどっちにするか決めます。

☆mamt☆

確かに故障した時面倒ですよね💦💦
Appleストアだと即日修理等の対応してくれますが、近くにストアがないとか、すぐに行けない方は宅配での修理のやり取りになります(。◡̈。)宅配でのやり取りだと1週間くらい?定かじゃないですが、時間がかかります。でもその間、利用されてる携帯会社によっては貸し出しもしてくれますよ♪♪

あと聞いた話だと、iphone使うなら自宅にWi-Fiがあったほうがいいみたいです。

私はメール、電話、ネットができればいいと思っていたのでシンプルなiPhoneにしました。
私的には電池の持ちも、壊れにくさもナンバーワンです。
旦那がdocomoのスマホですが、私がiPhoneに変えてから壊して2台買い替えてますし、私より電池早くなくなってます。
私のiPhoneのほうが息子に乱暴に扱われており、コンクリートに叩きつけられたこと何回もありますが壊れないです。
Androidは使ったことがないのでわからないですが…(._.)
iPhoneなかなか悪くないですよ(^o^)

ロズワール邸のメイド(妹)

iPhoneだと可愛いケースがいっぱいあるので、自分好みに出来るところが気に入っています(⑉°з°)-♡

androidは画面が大きすぎて、パンツのポケットとかに入らないところが、私は嫌です(´_`。)