※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
お出かけ

生後3ヶ月の子供がいるんですが、買い物に行く時に泣かないかものすごく…

生後3ヶ月の子供がいるんですが、買い物に行く時に泣かないかものすごく気を遣います💦
とあるスーパーでは見かねたレジの方が袋詰めまでしてくださいました😅
皆さんは買い物の時どうしてますか?
ちなみにうちの子は抱っこ紐を嫌がります😥
お店のカートも使えるとこと使えないとこがあり、ベビーカーを使っていいのか迷います💦

コメント

ここ

スーパーはベビーカーでいいですよ😊お店のやつはあまり綺麗ではないので自分の持ってるものがいいと思います✨

• ミニオン

ミニオン

ベビーカーはOKなんですね😊周りを見たらみんなお店のカート使ってるのでベビーカーはダメなのかと思ってました😅

• 6月16日
♡

うちも泣かないか不安でやっと先日スーパーの買い物デビューしました😂
近所のスーパーが商業施設内ってこともありベビーカーで行ってます🙇🏻‍♂️
でもベビーカー押しながらカゴを持つのにいまだに慣れません(笑)
ベビー用カートが使えないところは抱っこ紐使って行きます💦

• ミニオン

ミニオン

商業施設内なら赤ちゃんルームとかもあるし、ちょっと安心ですよね😊
    抱っこ紐ってどこのやつを使ってますか?
    私が買ったやつ、使いにくいからか子供が嫌がります💦

• 6月16日
  • ♡

エルゴのアダプトを使ってます🙇🏻‍♂️

• 6月16日
  • ミニオン

ミニオン

探してみます👍
    使いやすいですか?😊

• 6月16日
  • ♡

慣れちゃえば使いやすいし抱っこの負担が少なくて楽です!
    ちなみに私の周りはベビービョルンやコニーのスリング?使ってる人も多いです☺️

• 6月16日
  • ミニオン

ミニオン

私もコニーを使ってるんですが、暑いのか嫌がるんです😭
    あと、安定感は弱いかなと思い西松屋で新たに買ったんですがそれも嫌がり・・・😢

• 6月16日
  • ♡

そうだったんですね...😭😭😭
    逆にコニー気になってたので口コミ聞けてよかったです🤣

• 6月16日
  • ミニオン

ミニオン

お家の中では全然ありですよ😊ただ、コニーは布なので使い続けたら伸びていく感じがします💦

• 6月16日
  • ♡

なるほど!赤ちゃんも成長して大きくなっていきますもんね🙄

• 6月16日
  • ミニオン

ミニオン

そうなんですよ🤣
    重さが増すとコニーが下がった感じがします💦

• 6月16日
るり

うちも抱っこ紐嫌いだったのでベビーカーに付けられるフックにカゴを掛けて買い物したりしてました!
百均にも売ってたりします!

出産前、他の子が泣いたからって気になったことないです
むしろママさん大変だなぁって
でも実際子どもがいると気になっちゃうんですよね😢
私もどうしたらいいんだろうって思ってばっかりでした

恐らく地域差もあるのだとは思うのですが…

• ミニオン

ミニオン

ベビーカーにつけれるフックがあるんですね😃
    探してみます😊✨私も出産前は子供泣いてるの見てあのお母さん大変だな〜ってぐらいにしか思ってなかったんですが、いざ自分がってなると焦ります😅

• 6月16日
  • るり

るり

高いものを使ってたこともあるのですが、使用頻度も高くてすぐ壊れちゃって😭
    百均だと買い替えも楽だし、案外強いのでオススメです!
    そうなんですよね😰
    慌てちゃって…
    転勤族なので知り合いもいなくて
    そんなとき話しかけてくれたりする方は天使に見えました👼笑

• 6月16日
  • ミニオン

ミニオン

百均なら壊れてもショックじゃないですね😁
    転勤多いんですね😢子育てしながらだと新しい環境に慣れるのも大変ですよね💦

• 6月16日
emika

子どもが2人いるので数えきれないほどベビーカーで買い物行ってます😁!
最初の頃は迷惑がられないかなと気にしていましたが、お店のカートだって同じぐらいのサイズ感だしと気にしないようになりました。
もちろん他の方に接触しないようにだとか子どもが商品を触らないようになどは気をつけていますが

• ミニオン

ミニオン

子供さん2人いたら大変ですね💦ベビーカーで行く事に慣れてしまえば気にならないもんですかね?😅
    今度から挑戦してみます👍

• 6月16日
  • emika

emika

お店のカートを押してる人もいるしそんなに変わらないだろうという考えです💡
    もちろん慣れ=横柄ではなく、、カゴも持っているので他の人の動きを見ながらできるだけ邪魔にならないように心掛けています。

• 6月16日
  • ミニオン

ミニオン

他の人には気をつけながらですよね🙂買い物頑張ってみます😊

• 6月16日
ミカん

ベビーカーと買い物用カート2台押しの時もあります。お店の赤ちゃん用カートに座らせたりしてます。

• ミニオン

ミニオン

2台押しって大変そうですね💦赤ちゃん用カートがあるお店はありがたいですよね✨

• 6月16日
もあきゅん

エルゴの抱っこ紐で買い物行ってます☺️そろそろ息子8kgなるのでカートに乗せたいと思いつつベビーカーにも載せたことないので泣くかもって思うと結局抱っこ紐です💦

ベビーカーで買い物される方結構いるので大丈夫ですよ😊

• ミニオン

ミニオン

エルゴってよく聞きますね😊
    抱っこ紐を嫌がらないなら抱っこ紐の方が楽なんでしょうけどね😅
    ベビーカーを使ってみますね😊✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちも同じでしたー😭😭😭抱っこ紐泣くからスーパー行くのも必死で💦
エルゴの前向きにできるタイプにしてから20分くらいは泣かなくなりました!笑
ベビーカーも20分以内に泣き出すからビクビクします😇笑 でもベビーカー泣かないならベビーカーいいと思いますよ💕

• ミニオン

ミニオン

前向きって最近よく見ますが子供はその方がいいんですかね?😊買い物ヒヤヒヤしますよね〜😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合は向かい合わせより前向きの方が泣かないから前向きにしてます😅

• 6月16日
  • ミニオン

ミニオン

前向きの方が視野が広がって退屈しないのかもですね😊

• 6月16日