※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

2歳の子供がおしゃぶりをやめる良い方法について相談です。寝る時に使っていて、歯が噛みボロボロになってきています。寝かしつけ時から一気にやめると心配です。良いやめ方はありますか?

おしゃぶりの良いやめ方
もうすぐ2歳ですがまだおしゃぶりをしています💦
寝る時だけですが、最近歯でものすごく噛みボロボロになります。時期的にもそろそろ卒業した方が良いと思うのですが。
寝る時(寝かしつけの時から)につけていたのでいきなりやめて全然寝つけなくなるとか、夜中に何度も起きるんじゃないかと心配です。
良いやめ方ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は「ないよ」「おしゃぶりさんバイバイ」って言ってたのですけどダメで…😅
チュチュベビーのバイバイスキンクリームを使いました‼️
最初はビックリして泣いてましたが徐々におしゃぶり求めなくなりました😊

non

上の子が2歳目前までしてました!
断乳の時と同じでそれなりの覚悟いりますよ(^^;)

最初は当たり前ですがなくて泣きます!!
でももうないものはないって伝えるしかないんです💦
2.3日泣くけど言葉もわかる歳なのでそのうちあきらめて寝てくれますよ😊😊

2児♂️の母親

我が子は
おしゃぶり1歳6ヶ月
哺乳瓶での牛乳 2歳7ヶ月(夏)
までしてました。どちらも息子本人が拒否するまで使っていたので「良いやめさせ方」を知りません。
寝る時だけくわえさせて、あとはグズグズしても我満させる、、、とかでしょうか🤔