※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃんママ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静になった場合、家事育児はどうなるか心配です。上の子が保育園に通っていて、家事育児の負担が気になります。抱っこもできない状況での育児についてアドバイスをお願いします。

もし、切迫早産で自宅安静となった場合
仕事は休むとして、家事育児はどうなるのでしょうか?
安静とはほんと何もせずに動かないで寝てるしかないんですかね?
上の子が今1歳9ヶ月で保育園に通ってます。
私が仕事休みになるとしたら、娘も保育園休むことになります。
そうなった場合、どの程度なら家事育児していいんですかね?

最近、娘が抱っこ!抱っこ!と言ってきます。
抱っこもできないんですかね😣

上の子が同じくらいの月齢で妊娠中で
切迫早産、自宅安静となった方いろいろ教えていただきたいです。
よろしくお願いします😭

コメント

しょうこ

安静って言われてましたけど無理でした😭

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    ですよね、無理ですよね💦
    自分一人ならまだしも、子供いての安静は無理ですよね😱😱

    • 6月16日
  • しょうこ

    しょうこ

    友達はベビーシッターと一時保育に預けてました!

    • 6月16日
  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    ベビーシッターですか!!!
    全然それは頭になかったです😳
    保育園には説明すればいつも通り通えるとは思うので、今日病院行ってみて安静と言われたときは相談してみようと思います!

    • 6月16日
  • しょうこ

    しょうこ

    そうしたほうがいいと思います😭❤️
    私は全く安静にできなかったですけど
    早産したら大変なので😨
    お大事になさってください😄

    • 6月16日
  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    ありがとうございます😭

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

抱っこも極力さけ家事は特に誰かにやって貰った方がいいです
出来れば子供見てくれる人もいた方がいいですよ!

ほぼご飯トイレ以外はごろごろしてて欲しいと言われると思います

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    家事は旦那が仕事から帰ってきてからやってもらうとして、子供との日中の過ごし方ですよね…。
    もし、子供を見てもらうとしたら私の実家なのですが、そうなると実家の親も毎日見れるわけでもないのでキツイです。

    ご飯トイレ以外はゴロゴロってなかなか難しいですよね💦

    • 6月16日
deleted user

私は「なるべく安静に」程度ですが、保育園に事情を話して毎日通わせています。
必要なら診断書も出すよと言われています。
もし送り迎えさえ誰かに頼むか、ご自身で出来そうなら、お子さんは保育園に預けて本当に最低限の家事が良いと思います💦

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    保育園に説明すれば、私が仕事休んでも通えるとは思えるのですが。
    送り迎えは頼める人がいないので私になると思います💦
    最低限の家事はどの程度ですかね💦

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯物干し、食器の片付け、ゴミ捨て、掃除等は夫に任せているので、私は洗濯物取り込み、ご飯作り、上の子の園送迎、上の子のお風呂だけして日中はゴロゴロしています。
    ご飯作りもキッチンに椅子を置いて、座って休憩したりしながら簡単な物しか作っていません💦
    切迫になれば洗濯物とか子どもとのお風呂とかもダメかと思いますが(>_<)
    とにかく35wまでは産まれないようなるべく安静!と言われているので、上の子との時間は正産期に入ったら取ろうと思っています😢

    • 6月16日
  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    切迫になるとほんといろいろ出来なくなるんですね💦
    ここ2,3日お腹の張りが続いてて、今日心配なので病院受診してから仕事に行く予定です。
    私もなりべく安静でおわってほしいです😣

    • 6月16日