※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
子育て・グッズ

子育てあるある、外出できず1人目の悩み。皆さんの経験を聞きたいです。

皆さんの子育てあるある教えてください🙂

うち(3ヶ月半女の子)の場合は、
⚫︎ プーさんメリーのために単二電池を買う(他で使うとこ一切ないw)
⚫︎ 生後3ヶ月にして人生知り尽くしたような渋い顔に笑う
⚫︎ 産前想像してた赤ちゃんとのゆったりしたお買い物時間なんて存在しない(いつ泣くかヒヤヒヤしながら最低限買ったら速攻帰宅😑 モールで自分の服でも見ようとプラプラしても全然集中できないから5分で終了)
⚫︎ 夜中にオムツ替えしながら自分の目を擦って『あっ』って思ってるけどもう気にしない(いちいち手洗うまで待てない)
⚫︎うんちしてる時の姿が最高に可愛い

まだまだありますが…笑
外出あまりしてないし、1人目の子育てでこういうの話せる相手がいないのでここで質問します🙌
ぜひ皆さんのあるあるも聞かせてください🌸

コメント

リアス

・くしゃみの不発がかわいい
・眉毛だけ描いてこ(私)
・今出ようと思ったのに‥💩

月齢上になりますが‥
・最近見当たらないなと思ったら冷蔵庫に入れられていた
・驚きの寝相の悪さ


思い描いていた産後の様子とはだいぶ違いますが、子供っは見てるだけで癒しですよね♡

  • さんちゃん

    さんちゃん

    冷蔵庫に入れられてた笑いました🤣 子供って色んなことで想像の一歩先をいきますよねw

    • 6月16日
makyi

冷蔵庫ありますね〜
私も圧力鍋の重しがアイスの横にあったことありますw

・産前のイメージの母乳タイムとは全然違う
(月齢が浅い頃は詰まりを押すのに必死
1歳近くになると吸われ過ぎて痛い、、涙
・お手伝い大好き
・なんでもひっぱりだすのが好き
(畳んだ服も一瞬でちらかる
・とにかく紐が好き(月齢浅い時
・荒い遊びが好き(布団に落とすとぶんぶん回すなど
・追いかけっこ大好き(ハイハイできるようになると喜んで逃げてました😊
歩けるようになるとこけながら逃げるのがめちゃくちゃ可愛かったです❣️
ハイハイも歩くのも速くなりますよ〜
・眠たいサインがでたらおんぶで速攻寝落ち
・息子の服を買って自分も満たされる

その月齢のかわいさがありますね〜
1歳近づくとほんと怪獣だし、そこ登る⁉︎みたいなとこも登りだしたりしますが、毎日メロメロです❣️

  • さんちゃん

    さんちゃん

    わー!なんだか来年の自分を想像しました😆 追いかけっこかぁ… 楽しそうだけど母の疲労感が半端なさそうですね。笑

    • 6月16日
パタパタママ

抱っこしてないのに自分がゆらゆら揺れちゃう😂
ですね~😂

  • さんちゃん

    さんちゃん

    鉄板ですね! 小児科の窓口で子供抱いてないのに何人も揺れてましたww

    • 6月16日
ママ

うちも3ヶ月半の女の子です😄

授乳してる自分の姿が想像してたより全く美しくない
爪が痛い
M字のおくちがかわいい
寝起きに丸くなるのがかわいい
手が短くてかわいい
鼻の掃除で泣く
笑いのツボがまだ掴めない
散歩に連れてくとほぼ寝てる

因みにうちのメリーは単3です🎠

  • さんちゃん

    さんちゃん

    笑いのツボが掴めないのめちゃわかりますー! うちの子は、やたらホラー調の低い声を聞くのが大好きです。『え?これ?』ってほど低い声w
    お腹の中で聞こえる音と似てるのかな…🤣

    • 6月16日
まめこ

可愛い服着た時に限って、ウンチ漏れるし、吐く😂
スッピンの時に限って、知ってる人と会う!

  • さんちゃん

    さんちゃん

    いや、本当にそうですよねw
    せっかく可愛いの着せたのに30分後にお着替えとかザラです😭

    • 6月16日
さな

☆ミルク飲みながらのうんち

☆おしっこ後の全身ブルブル

☆起きた時の笑顔

☆起きてのびのびしてる今にも寝返りしそうなコロコロ具合

☆指しゃぶりで指が鼻に入ってても気にしてないとこ

☆歌うと一緒に歌ってくれるところ

☆おしり拭いてて臭いって言うとニヤニヤしてるところ

☆縦抱きじゃないと不機嫌になるところ🤣

いっぱいありすぎて
かききれません🤣

  • さんちゃん

    さんちゃん

    ミルク飲みながらのうんちってやっぱりあるあるなんですね❗️ ところてん方式なんでしょうか、食べたら出る、みたいな…笑
    歌うと一緒に歌ってくれるのかわいいなぁ〜💓

    • 6月16日
わたはし

・おっぱい飲みながらおなら
・寝起きに顔真っ赤にしながらのび〜ってする
・泣いてる時鼻呼吸してると鼻くそがぴろぴろ出入りする
・指しゃぶりの後の指の間のホコリの多さ(笑)
・外食や買い物で自分がソワソワして集中できない
・子ども苦しそうじゃないのに苦しくないかな?大丈夫かな?ってひたすら心配になる抱っこ紐

ですかね😂

  • さんちゃん

    さんちゃん

    寝起きののびのびーってするの可愛いですよねー!😆❤️

    • 6月16日
あむ

私も3ヶ月ですー!

•こんなに小さい足なのに力すごすぎて上に上に移動する
•↑上に行きすぎて頭打って泣く
•泣く寸前の全力のへの字口が最高に可愛い
•母乳を吸うのがうまくなって成長を感じる
•寝てる時物音立てるの躊躇する
•お風呂顔を洗ってる時に限って自分の手で顔をさすって口や目に泡が入っちゃう
•↑そして泣くwww
まだまだいっぱいありますー❤️

  • さんちゃん

    さんちゃん

    やば、全部めちゃくちゃ共感できます😆 上に蹴りながらどんどん移動して頭ぶつけては泣いて、何回も直して、またいつのまにか上の方に移動しての繰り返し🙀 うちの子、最近は横向きで寝るのが好きみたいで一晩で2、3回は仰向けに直してます… 心配事が日に日にアップデートされていって、産んでから1日たりとも安心して寝れてないですw

    • 6月16日