※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

シングルで子どもの父親と別れました。最初は寂しかったが、息子との絆で自信を取り戻し、幸せを感じています。不安もあるけど、幸せなシングルの方の体験を聞きたいです。

シングルの方、シングルで彼氏いる方、再婚された方、今幸せですか?😳

私は最近子どもの父親と別れました!(未婚)
初めは寂しかったですが、今も寂しくはありますがもう戻りたいと思うことはなくなりました。
誕生日も祝ってもらうどころかだるがられ、妊娠中もこき使われ、モラハラで女の友達までも遮断され、ブスや臭いなど言われすぎて、自分の存在価値分からなくなってました😣
が、かわいい息子が生まれ別れたことで、ギクシャクしてた友達とも仲が戻り、少しずつですが自信を取り戻し前の自分に戻れそうな気がしてます🥰

これからちゃんと自分に自信を持ち、息子を大切にしっかり育てていたら、きっといいことありますよね😍

男は元彼だけじゃない、恋愛以外にも幸せはあると信じ、かわいい息子と優しい家族と暮らしています😊

でもシングルだと不安もあります、、
別れてちゃんと過ごしてたら今幸せですって方いらっしゃったら、教えてください🙇🏻‍♀️💦
お子さんが可愛い、彼氏ができて幸せ!などなんでも構いません!
今後の活力にしたいです🥰

カテ違いでしたらすみません。

コメント

私も主さんと同じで未婚でシングルです☺
入籍の日取り決定後、妊娠が発覚し
相手とお別れしました
別れた理由としては…大きく言って「相手家族との価値観の違い」です😅
初妊娠という事もあり、当時は子供より相手との関係が崩れるのが1番嫌で物凄く必死でした(笑)
堕ろす事も勿論選択肢にあったし
マタニティブルーも重なって自ら命を絶とうともしました😥
ですが日に日に弱る私を見た相手の親から
(ここには書けない様な)暴言を吐かれ
息子と縁を切ってくれと現金の束を叩き付けられたり
「貴方の行動のせいで息子が病んでしまった」とまで言われ…(笑)
1ヶ月にも渡る話し合いの間、当の息子は夜の街で遊び回り浮気していたと
友人から情報を聞いてやっと目が覚め
お別れする事が出来ました😱

未だに心の傷は癒えませんし
ふと思い出してイライラしますが(笑)
もう今では「結婚しなくてホントに良かった」と思っています☺
やはりシングルって世間の目や考え方、言動に振り回される事も沢山ありますし
難しい事ではありますが
子供の母親は私しかいないという紛れもない事実だけが私自身、唯一の誇りです🥰

シングルで私も育ててくれた母からは
「子供の為の結婚はしない事。」と教えられてます
母として女として1人の人間として
前向いて生きていくのが私の目標です🍀

辛い事、苦しい事、思い通りにいかない事、理不尽な事、色々ありますが
お互い頑張っていきましょう👏
(長文失礼しました🙇🏼‍♀️)

• ぬん

ぬん

すいません、下に書いちゃいました😭

• 6月16日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😭
    シンママの友達は少なくはないのですが
    自分がその立場になってみると考えさせられる事ばかりで
    あの時親身になってあげれば良かったと後悔します…😭
    それにこういう問題って決して少ないとは言えない位、身近に起こっていて
    もう少しだけ社会や制度、法律が変われば良いのにな…と思ってます😅😅

「時間が解決してくれる」という言葉には甘えず
    辛い経験をした分、きっと幸せになれると信じて
    頑張ります💪
    主さんにも息子さんにも沢山の幸せが訪れます様に🍀

• 6月16日
  • ぬん

ぬん

こちらこそです😭
    私もこどもができる前まではもっとママは簡単だと思ってましたし、シンママも周りにいたのでそんなに大変なものと思ってませんでした、、
    今考えたら本当にみんな凄いです😢

確かに母子家庭でも実家に住んでれば世帯分で計算されて手当もらえないとか、保育園も高かったり、、
    確かにシンママで1人で暮らしてる人の方が大変だけど、世帯一緒でも生計は違うしちょっとは欲しいなあなんて思ってます😣

本当にそうですね😱
    まず自分に自信持たないとですよね🥰
    私も頑張ります😊
    おこもんさんとお腹の赤ちゃんにもたくさんの幸せが訪れることを祈っております💗

• 6月16日
ぬん

同じですね😣!
私も当初おろして欲しいと言われていて、口がうまくそれなりに納得してしまうような説得もされ、相手が好きだったので危うくそうしてしまうところでした😭
今となってはそんなクズな言い分でこんなに可愛い息子を下さなくて、本当に良かったとおもえますが😱
私も思い出してもうぶつけようのない怒りにイライラしてますww

おこもんさんも妊娠中なのに、とても大変な思いをされたのですね😢
というか言っちゃ悪いですがクズすぎますね😱💦

そうですよね😭💗
母親としてこの子と人生を一緒に過ごせることだけで幸せですよね🥰
お母様素敵です✨

回答ありがとうございました😊
お互いシングルで大変と思いますが頑張りましょう☺️!
お子さん楽しみですね✨
お体に気をつけてくださいね😱

ルピママ

私の元夫もモラハラ(&不倫)で、不妊治療の末に授かった子供なのに、おろしてほしいと言われながらの離婚でした。

愛されずに否定され続ける生活、疲れましたよね。お疲れ様でした。
これからの世界はきっと、自分自身を取り戻して、子供との楽しい生活を満喫できると思います^ ^

私自身、離婚して自分を取り戻して、ありのままの自分でいられる日々がこんなに幸せなんだ、ってびっくりしています♪

子供と2人で好きに国内・海外旅行に出かけたり(大人1人分航空券代安上がり♪)
稼いだお金は全額自分の自由に使えたり
好きな時に家事をサボっても何も言われない
点がとても良いです^ ^

頑張った分だけ、ぬんさんも必ず幸せになれると思います☺️大事な人生の時間と心、変な男に使わずに済んで良かったです。これからの人生は自分自身とお子さんのために、たくさん使ってあげて下さい♪

• ぬん

ぬん

えええそれはちょっと元旦那さん最低すぎます😱💦
    ルピママさんもとても大変だったのですね、、
    なんで男は(というかモラハラする人は)自分のこどもがお腹にいる妻を大切にできないんですかね、、😣

それやばいです素敵✨
    息子と2人で旅行なんて最高です😣💗
    今まで相手は私が産休入っても働かずなうえ、いくら節約してもデザートやお菓子など買わされてたのでいつも金なしでしたww
    これからは自分と息子のためだけに使えて嬉しいです🥰
    今となってはなぜこんなにも自信をなくさせてきた人に必死でしがみついていたのか、わかりません😭

そうですよね!!
    私と息子の大切な人生、モラハラの負の連鎖に侵食されずに済み、本当によかったです😢
    ありがとうございます😊✨
    息子と2人で幸せになれるよう頑張らなきゃですね☺️

• 6月16日
くうちゃん

幸せです💗

ちゃんと過ごすことは大切ですが、アップアップにならずに手抜きしながら過ごすことは大切です☆

私は色々もあり…病気にもなって大変でしたが、支えてくれる人もいて元旦那もいるので助けてくれる人には全面的に子どものことなど助けてもらってて過ごしやすくなった気はしますよ☺

• ぬん

ぬん

幸せと聞けて希望が持てます🥰
    そうだったのですね、、
    今は大丈夫なのですか?😢
    確かに詰めすぎて余裕がなくなっては元も子もないですもんね😱
    寂しいからと自暴自棄にならないで、親として恥ずかしくないようにしなきゃですよね😣!

家族の助けも借りつつ息子と2人、決断は間違ってなかったと胸張って言えるように頑張ります😊✨

• 6月16日
ママリ

今年までシングルで、3月に再婚しました。
私は妊娠後期に離婚して
モラハラ、自分は浮気やら嘘ついて飲みに行くのに私はダメだとか、2人で1kにも住んでて、結局警察沙汰にもなり離婚しました。そんな生活だったのに離婚してからは寂しくて洗脳されてたのかなーと思いました。
そこから実家に頼らず2人で暮らしてきましたがとても幸せでなんで早く離婚しなかったのか疑問でした!笑
きっと私1人だけなら死んでいたかと思いますが、息子がいてくれたから乗り越えれたのかなと思います☺️
なにより自由にお金も時間も使えるし体力的に精神的に金銭的にも大変なことも多かった分幸せも沢山あって、シングルを経てなんだか強いお母さんになれた気もします😂
もう男はいいや、仕事しよう!ってなり資格とってがむしゃらにしてた時に、今の夫と出会い、結婚しました。
喧嘩もありシングルの時とは違う事はたくさんありますが幸せです🌸
色んな形の幸せがあります☺️辛い思いしたぶん、たくさんの幸せが訪れることを願ってます🍀

• ぬん

ぬん

わー!ご結婚おめでとうございます🥰✨

わかります、モラハラの人って自分は良くて人はダメが根本にありますよね、、
    私も当時は明らかにおかしな上下関係できてたのに、仕方ない私が我慢すればうまく行くって許してました😱
    楽しいこともあったのと最近別れたのでまだ寂しいことは寂しいですが、離れて必死に育児してたらなんかストレスが無くなったというか気持ちが楽になったんです😂
    本当にこどもの存在って偉大ですよね🥰💗

私も自由になった分、お金も時間も心も有効活用しようと思います😣!
    素敵ですね✨
    恋愛のこと何も考えていない時に限って良い人が現れるとよく聞くので、私もまずは息子のために仕事に集中しようと思いました🥰
    今は息子と家族との時間を大切にします✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

なぎさんと息子さんと旦那さんにも、たくさんの幸せが訪れますように😆💗

• 6月16日