※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
家族・旦那

姉が母子支援施設に入るといい、その後連絡がありません。姉と旦那さん…

姉が母子支援施設に入るといい、その後連絡がありません。

姉と旦那さんは夫婦喧嘩をすることが多く、何度も離婚危機がありました。互いに激しい言葉で言い合い、時にお互い手が出ることもあります。その度に実家に子ども2人を連れ帰ってきていた姉ですが、今回も些細なことで喧嘩をし、私の両親に母子支援施設に行くとだけ言い残し連絡がとれなくなりました。

私は結婚していてすでに家を出ているので、憔悴し切った様子でかかってきた両親からの電話でこの話を聞きました。
因みに旦那さんは警察に呼ばれて、今回の喧嘩の経緯を聞かれたらしいのです。両親がその警察の方に話を聞きに行きましたが、とにかく姉と子どもたちの居所は我々は知らない、連絡も取れないとのことでした。

母子支援施設にいれば連絡をとることは難しいとは思いますが、安否すら確認できず、今果たして私にできることはあるのでしょうか。
とにかく姉の2人の子どもが心配です。今どのような環境でどのような気持ちでいるのか、考えるだけで涙が出てきます。
両親も高齢でここ数年は姉夫婦の喧嘩に巻き込まれ振り回され、時に仲裁し疲れ切っています。
今出来ることはないのか、お知恵がある方いらっしゃいましたら、コメント頂けると幸いです。

コメント

ママリ

シェルターに入ったんだと思いますよ😖
落ち着いたらシェルターを出ますし連絡はできると思います😭👍

今出来ることは連絡を待つだけだと…
お姉さんの旦那さん警察に呼ばれたとのことですから、
旦那さん側から危害が加えられる可能性もゼロですし、、

ほっとけば良いと思います…

今回ここまで大ごとにしたのなら、シェルターで一度落ち着いたらその後は実家に戻るんじゃないですか😣?

ktさんに出来る事があるとすれば、疲れ切ったご両親のお話を聞いてあげて、心のサポートをしてあげるくらいだと思います…😢

• kt

kt

コメント頂きありがとうございます。やはり今出来ることはないですよね。
    両親とこまめに連絡を取り、少しでもサポートしていければと思います。

• 6月16日
Rico

もしシェルターに入ったのであれば
警察は知っていたとしても
居場所教えないですよ。
そのための施設なので。。

不安かもですが
連絡来るのを待つしかないですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• kt

kt

コメント頂きありがとうございます。
    シェルターの存在は知っていましたが、実際にどのような所なのかはわからないので不安もありますが、今はただ待つことに専念したいと思います。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も母子シェルターにいると思います。
行方不明なら警察も知りませんなんて言わないでしょうし。
今はただ待つことしかできませんが、お姉さんから早く連絡が来るといいですね。

• kt

kt

コメント頂きありがとうございます。
    本当にシェルターにいるのか、もしかしたらと悪い方に考えてしまいましたが、確かに警察の方も行方不明なら対応が違いますよね。少し安心しました。
    ありがとうございました。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友人でシェルター→母子寮のような施設にいる子がいます。
    シェルターの時は外部との連絡が取れない?制限されている?ため、送られてくる手紙で安否確認してました。携帯は旦那さん名義だから使えず、母子寮?に行ってから自分名義で契約して今はLINEなど連絡取れてます!

• 6月16日
  • kt

kt

やはりシェルターはかなり厳しいのですね。母子の命を守る役割を担っている大事な施設ですもんね。
    早く姉から連絡がくることを願っています。

• 6月17日