※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊活

2人目妊活について通院を考えています。人工授精が難しい場合、体外受精を検討中。専業主婦で、朝早く通勤する旦那がいるため、土曜日に通院が難しいです。

2人目妊活について(不妊治療)

1人目の時は3回目の人工授精で授かりました。
そろそろ2人目欲しいねということで昨年末〜通院なし・自己流で妊活してます。
半年、自己流で無理だったら通院しようと決めていたのでそろそろ通院しようかと思っています。


旦那の職場の部署が変わり、朝7時前の電車に乗って通勤します。休みは土日。
もし通院で再度不妊治療となると人工授精難しいですよね😭?
必ずしも土曜に排卵予定になるとは限らないし…
体外とかにした方が良いんですかね😭😭

ちなみに私は専業主婦です。
お忙しい皆さんはどうしてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの出張が多いご家庭は、精子の凍結をしてると婦人科の先生が言っていましたよ🤔

  • ちか

    ちか

    お返事遅くなりました💦
    精子の凍結かー!!出張ない旦那なので、無理ですかね😂
    一応聞いて見ます!!ありがとうございました♩

    • 6月26日
deleted user

私の旦那も朝は6時頃家を出ますが、9時、10時、11時予約の人工授精やってましたよ😌
理想は2時間以内のものを持ってきて欲しいとは言われましたが無理だったので😅
時間が経っても精子の状態は問題なく人工授精出来ました✨

  • ちか

    ちか

    旦那様、朝早いーーー😭💦
    そんなに早いと2時間以内無理ですよね💭
    家の事して子供連れて1時間掛けて病院行ってってなる我が家も2時間以内難しいかもです😭💦
    コメントありがとうございました♩

    • 6月26日